人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形見の品


学生時代にアルバイトをしていた自転車店のおやじさんが、数年前に亡くなりました。
お店を廃業するにあたり、仲間内で形見の品として工具や部品を分けて頂きました。
私もおやじさんが使っていた自転車用工具と、お店にストックしてあった部品を少し分けて頂きました。
その一部が、この「ソービッツ」のライトです。たしかフランス製で既にメーカーは無くなっていると思います。当時はランドナー用として人気があったパーツです。
今はマウンテンバイクに乗っているので取り付ける自転車はありませんが、もう少し歳をとったら、ランドナーを一台組んでこのライトを付けて旅にでも出たいと思っています。

一生使えるだけの数を分けて頂きましたから。

by garakutado | 2004-09-29 23:27 | メカ