人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドア内側

みなさん、お久しぶりです。
全く更新していませんでした。

週末は天気が悪かったり、仕事は忙しかったりで・・・・ Facebookはわりと頻繁に更新していたのですが、ブログは放置状態でした・・・・・ orz

まずは2CVネタから。
外装とエンジン関係は致命的な懸案事項も一段落ついたので内装側を手に入れて行く事にした。

まず気になっていたのはドアハンドル(?)に相当するプラスチック部品。
運転席側はボディを再塗装した際にのってしまった塗料が付着していたのと、助手席側は先端が割れていたこと。

割れた部分は幸いにも破片が残っていたので、接着剤で止めた後に、念のために裏側から半田ごてを当てて溶着しておいた。
ドア内側_a0026445_15553420.gif


元々、黒いパーツだが手の触れる部分なので一部テカっていたし、ボディの塗料が付いていたりしたので黒いスプレーで再塗装。色調を揃える為に半つや消しのフラットベースを吹いておいた。
ドア内側_a0026445_1557227.gif


後席もやろうと思ったが、結構キレイだったのでそ後ろはそのまま。

by garakutado | 2012-03-20 16:01 | 2CV