人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKI再生記(ハンドルバーとフロントメカ取り付け)

年が明けて1月3日。
そろそろ再生中のMTBの作業を続行せねばなるまい。
初売りで購入したSHIMANO ALIVIOのフロント変速機を31.8mmに対応させるスペーサーをかませて装着。
ハンドルは日東B807を装着した。
NISHIKI再生記(ハンドルバーとフロントメカ取り付け)_a0026445_12443248.gif

定価6300円(!!)のハンドルだが、近所のHARD OFFで中古購入。なんと1200円でした。
新品ならgrungeなどの安いものでも2000円前後するので、かなり安く買えました。
HARD OFFは、こまめにチェックしていると自転車パーツも多少有ります。
ハンドルグリップはマングースからのお下がり。
残るはワイヤー類とペダル。
ペダルは何にするか悩んでいる。
SPDなどのビンディングタイプは使った事ないので立ちゴケなどがちょっと怖いし、かと言ってフラットペダルの安いやつは重いし・・・・
今月中には完成しそうな雰囲気。
でも仙台はこれから雪がカンガン降るので、自転車乗れる日が少ないなぁ。

by garakutado | 2005-01-04 12:46 | メカ