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NISHIKI再生記(本組とワイヤー張り)

再生中のNISHIKIは、ほとんどのパーツが揃い本組みができる状態になった。
結局、フレームは現状の塗装のまましばらく乗る事にした。せっかく剥離剤やワイヤーブラシ、布ヤスリなどを揃えたが、こう寒くては外で水仕事する気にもなれなかったのが本音。
BB周りを組み付けて、ブレーキを取り付ける。
まず、大まかにブレーキシューの位置を合わせワイヤーを取り付け、レバーを握りながら最終的な調整を行う。
変速機は、まずフロント側からワイヤーを張る。ローノーマルのフロント変速機はまずアウター側にチェーンを持ち上げなくてはいけない。次にリヤメカ側のワイヤーを張る。最後にチェーンを張るが、フロント->トップ側。リヤはロー側にチェーンをかける。つまりギヤがどちらも一番大きいギヤにかかっている状態でチェーンの長さを合わせる。
あとは各部のネジを増し締め。これを怠ると走っているうちにバラバラになります。
夜8時過ぎから初めて、一通り終わったのが午前1時過ぎ。
NISHIKI再生記(本組とワイヤー張り)_a0026445_22184297.gif

重さを量ったら11.6Kg。結構軽いぞ。山で走るのが楽しみだ。

あっ。ペダル買ってねぇや。

再生記
1.NISHIKI再生記(序章:ギブ・ミー・フレーム!!)
2.NISHIKI再生記(次なる素材)
3.NISHIKI再生記(フレーム入手)
4.NISHIKI再生記(磨く!磨く!ひたすら磨く!)
5.NISHIKI再生記(フロントフォークは何を付けよう)
6.NISHIKI再生記(オリジナル画像発見)
7.NISHIKI再生記(XTRのスプロケ)
8.NISHIKI再生記(前後ホイール)
9.NISHIKI再生記(仮組)
10.ROCK SHOX INDY Cを磨く
11.NISHIKI再生記(ヘッド圧入とVブレーキ購入)
12.NISHIKI再生記(ハンドルバーとフロントメカ取り付け)

by garakutado | 2005-01-09 22:18 | メカ