人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器って高いんですね

もう十数年使い続けた我が家の炊飯器も、ご飯を炊くたびに水滴が漏れるようになり妻曰く「御飯の味が落ちた」とのこと。
仕方が無いので今日の夕方から大雪にもかかわらずクルマで仙台駅東口のヨドバシカメラへ出かけた。
大雪でしかも夕方にもかかわらず、ヨドバシの店内は人が沢山いる。
不景気だと言いつつ「みんなお金もってんなぁ」と言わざるをえない。
炊飯器コーナーに行って値札を見たとき我が目を疑いました私・・・

「なに!4万円!! え~5万円!!」
知らない間に炊飯器の値段が高騰してました。たかが炊飯器。2万円くらいだろうとたかをくくって事前調査無しに乗り込んだ事を少し後悔しましたワタシ。
「直火炊き」やら「スチーム」やら「厚釜」などはあたりまえ。
自転車の品定めなら得意だが、炊飯器の5万円と2万円の違いがさっぱりわからない。
ここはおとなしく妻に従うしかありません。
30分以上悩んで、ナショナルの2万5千円くらいのやつに(妻が)決定を下した。
何も知らない金持ちのお年寄りを連れて行ったら巧みな店員の話術と種類の多さで錯乱して間違いなく5万円の炊飯器を買うでしょね。
「5万といえば立派な通勤用自転車が買えるな」と、わけのわからない妄想を思い描きながらヨドバシカメラ仙台店後にしました。
でも5千円分のヨドバシポイントはオレ様のものになったのでラッキー!!

by garakutado | 2005-01-16 22:11 | メカ