人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マングース全バラ

メインマシンのマングースを遂に「全バラ」にした。
マングース全バラ_a0026445_1431523.gif

理由は二つ。リアバックのリンク部分の完全オーバーホール。
ガタが出ていたので、何か対策しないと改善しない。どうするかしばらく迷っていたが、通勤や山遊びには、もう一台あるのでとりあえず困らない。
それから現在、新しい格安もしくは中古フレームを物色中。直るまでマングースのパーツはそちらに移植する。
良いフレームが入手できればそちらが次期メインマシンへ。
マングースのフレームは、リアサスピボット部にクラックが入っているので仮にリンクが直ってもハードな使い方はできない。通勤メインに絞って組みなおす予定。
個人的にはメインマシンをバラすのはかなり迷ったのだが、オフシーズンのこの時期にマシンのあらゆる不具合に決着をつけて来シーズンを迎えようと思います。
ニューマシンの購入は来年くらいに持ち越しそうな気配だし、今年は現在のパーツをやりくりして走ろうかなと思っている。

by garakutado | 2005-01-29 14:05 | メカ