人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのSJ30

古いデータを整理していたら、一昨年まで乗っていたジムニー(SJ30型)の画像を発見した。
懐かしのSJ30_a0026445_17565785.gif

通勤用(&遊び用)に使っていたものですが、手放した今でももう一度乗りたいクルマです。
軽量ボディとパワフルな2ストエンジンでどんな山でも入って行けました。
マウンテンバイクは前輪外して載せると助手席も倒さないと入らず、結局ドライバー一人しか乗れなくてクルマなのに積載能力はとてもミニマムでした。
(それでも荷物満載で仙台から秋田県までキャンプに行った事もあったなぁ。)
中古で17万で買ったのに、雪道でオカマ掘られて相手が払った修理代が22万だったという笑い話もありました。
走っていてアクセルワイヤーが切れたり、雨漏りしたり色々なトラブルがあった。
トラブルの数だけ思い出があるような感じです。
最近のクルマはトラブルも無いので乗っていても緊張感が無いですね。反面、ワクワクするようなトキメキも少ないような気がします。

by garakutado | 2005-02-01 17:57 | メカ