人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日は曇り空

今日はGW最終日。とは言ってもカレンダー通りに仕事をしていたオレにとっては、普通の日曜日だ。
昨日は雨で自転車に乗れず。今日は曇り空で気温も低かったが、午後から少し街乗りに出かけた。
自宅を出て、通常の通勤ルートで仙台駅方面へ、勾当台公園では「さくらんぼの種飛ばし大会」のイベントをやっていた。
くだらないとは思いつつ観ていたが、やっている人たちはいたって真剣。
やはりイベントは参加して楽しんだ者が勝ちだ。

仙台駅方面から若林区へ。GIANT ACを買った「じてんしゃ村」へ顔を出す。店長は今朝も潮干狩りに行ってきたとの事で、店の前で大量のあさりを水洗いしていた。
一時間ほど話をして、その後息子のバスケ部が練習試合をしていると言う会場へ足を運んでみる。この4月に宮城野区小鶴に移転した中学で、田んぼのど真ん中にあるが私立校だけあり超豪華!体育館なんかバスケコートが4面取れる大きさ。
しばし練習試合を観戦する。

そろそろ薄暗くなってきたので、まっすぐ帰宅することにする。
途中、会社の同僚と出会う。路地裏でかつ相手はクルマだった。自分は気がつかなかったが対向してくるクルマの運転席から声をかけられて初めてきがついた。少なくともオレは初めて通る道だったので偶然とはこう言う事を言うのだろう。
夕暮れを走っているうちにだんだん雲行きも怪しくなってきた。家の近所まできたらついに小雨が降り出した。

心なしか道は交通量も少なく走りやすかったが、どうもゴールデンウィークのラストを飾るには天気のせいでスッキリしない不完全燃焼ぎみな走りだった。

あぁ・・明日からまた仕事だ。

本日の走行距離:30Kmくらい

by garakutado | 2005-05-08 21:04 |