人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかついてないなぁ(3)

昨日(土曜日)も休出で仕事をしていた。
なんとか来週からの作業の目処がついたので、今日(日曜日)は休み。
貴重な休日、何をしようかと悩んだ。「七夕観にいこうかなぁ。でも人ごみで凄いだろうなぁ」と思っていると昼前から凄い夕立。完全に出鼻を挫かれた。
午後3時、息子と相談して、野蒜方面へハゼ釣りに出かけることにした。
幸いクルマの渋滞は七夕祭りの為、逆方向(仙台への上り)のみ混んでいる。
1時間ほどで到着。まずはじめは東名運河で糸を垂らしてみるがアタリがまったく無い。(今日は嫌な予感がした)
仕方が無いので場所を移動。野蒜海岸西側の奥松島入り口で釣ってみることにした。
釣り人が数人いるし、小物でも釣れればいいかなと。

小物にもほどがある。
なんかついてないなぁ(3)_a0026445_23412445.gif


しばらくその場で粘るが、その後はハゼも釣れたが1匹だけ。
なんかついてないなぁ(3)_a0026445_23414130.gif


どうやら気温が高すぎて岸に寄っていた魚たちは沖の深いところへ避難したようだ。

イロイロ動き回っても駄目な時はとことん駄目なのであった・・・・・

by garakutado | 2005-08-07 23:41 |