BMXレストア

ひょんなことからボロいBMXを一台手に入れた。
前々から欲しいとは思っていたが、移動手段として乗るバイクじゃない。家の前で遊ぶ程度になるので、わざわざ新車を買おうとは思わなかった。
でも街中で乗っているヤツらを見ると、「俺も乗りたいなぁ・・・」とも思っていたのも確かだ。

とりあえずこの勢いを持ったまま再生を開始する。
a0026445_183389.gif


ボロと言ってもメーカはGTだ。たぶん3万前後だろう。
状態はあまり良くない。フレームにはけっこう強力な錆があり、アルミパーツは腐食している。
今日のこの暑さ(気温33℃)の中、汗をぶっ垂らしながら真鍮ブラシ、CRC556、コンパウンド、ピカールとともに3時間格闘。しまいには暑さと疲労で眩暈してきた。(@_@;
a0026445_184598.gif


さらに夜の部に突入。取りきれなかった細かい錆と小物パーツの磨きを行う。
a0026445_185671.gif


途中、ハンドルグリップくらいは新品を付けようと近所のスポーツデポに買いに行ったら花火大会の渋滞に巻き込まれた。(T_T)

その後、組み立てに入り夜中の23時に完成。
メッキフレームが幸いした。磨いただけとは言え塗装コースよりはだいぶ楽だ。
欠品パーツも少なかったし、ほぼ全てのパーツはが再生できたのはラッキー。
a0026445_1985.gif

a0026445_1215395.gif

フレームはキレイに蘇った。錆を落とすのにステッカー類を全て剥がしたので少し寂しい。
何かカッコいいのを探して貼らなくては。

明日、早起きして家の前でこっそり練習しよう。ジャイロも付いているから、ハンドルがぐるぐる回せそうだ!

[PR]
by garakutado | 2005-08-28 01:12 | メカ | Comments(0)


<< 試走ポタ 台風それた >>