人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換用シートポスト

7月の田沢湖DHレース出場の為、バッサリ切断したシートピラーだったが、山サイや街乗りをするには、ピラーを短く切った状態では走り辛い。
と言う訳で、新たにもう一本買う事にした。
イロイロと検討したが、ボルト二本締めタイプは(THOMSONとか)は高価で1万円近い。
それだけ強度も精度も高いだろう。
予算4~5千円で検討したが、俺のACは30.9mmと言う割とマイナーなサイズ。
気に入ったものがあってもサイズが無いとか・・・・・

相談したじてんしゃ村店長曰く、「純正で良いんじゃない?」・・・・
目からウロコが落ちました。そうだ!同じモノで良いじゃん!なんで気が付かなかったんだろう。

と言う訳で、元々付いてたモノを注文。今まで付いていたモノとまったく同じモノが届いた。
変わりが無いと言えばそうだが、外観的にもバランスは取れているし強度的にも問題無し。
なにより価格が格段に安い。
なんと1本2,300円でした。
交換用シートポスト_a0026445_2321768.gif

by garakutado | 2005-09-17 23:00 | メカ