お手軽チェーンステーガード

なんでコレが新車状態で付属していないのか不思議なパーツがある。
使い物にならないチェーンロックやリフレクターなんかより、メーカさんには是非標準で付けていただきたい。えっ?何かって?
これはチェーンプロテクターである。

付いていない事もないのだが、大抵は薄っぺらいシール1枚が張っているだけである。
こんなものが何の役に立とう。一度山に行けば暴れるチェーンで新車の塗装がガキガキの状態になってしまう。
新車を買ったみなさん。走り出す前に100円ショップで以下の2つを買ってきなさい。

1.パソコンのケーブル類を束ねる「たばねるチューブ」
a0026445_2143177.gif

2.適当な長さの「タイラップ」

装着方法は至って簡単。
まず、新車を一台用意する。(べつに中古でも良いが・・・)
a0026445_21431199.gif

たばねるチューブをクルクルとチェーンステーに巻いていく。
a0026445_2143261.gif

両端と真ん中あたりをタイラップで止める。
a0026445_21433870.gif

これで安心して山道をガンガン飛ばせます。
なにより200円と格安で出来て、市販パーツよりフレームにキズが付きにくいっす。

100円ショップでカラビナが付いた方位磁石を見つけた。
ショップで買うと800円くらいするので購入を見合わせていたのだが、100円ショップで売っているとは・・・・
一応、が北を指しているので使えそうだ。
a0026445_21462469.gif

[PR]
Commented by hari3635 at 2005-09-24 23:20
100円ショップには何でもありますね。
今日も、行ってきました。
ただ、買いすぎてしまうので困ります。
Commented by charibaka at 2005-09-28 23:36 x
  お~!これ良いアイデアです♪今週末早速やってみます。
この間のレースではロードの廃タイヤをくくり付けてみましたが、
見栄えがイマイチでしたが、これなら良い感じですね♪
by garakutado | 2005-09-24 21:47 | メカ | Comments(2)

しょせん人間一人のチカラなんて0.7馬力程度です。


by garakutado
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30