人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼休みにフラフラと・・・

昨日(金曜日)の昼休みに会社の近くを自転車でふらふらと散歩をしてみた。
時間にしたら30分くらいだったが、新発見があった。

フルスタ(宮城球場)まで行ってみようかと思ったが、途中に榴ヶ岡公園があるのを思い出した。
仙台在住数十年だが、今まで行った事無かった。
「ただの野原があるだけだよ」って聞いていたし、春の花見の季節以外はあまり話題にものぼらないので、あえて行こうとは思わなかった。

まず入り口。そうか歴史民族資料館があるのか!
P5
建物がレトロで素敵だ。戦前の陸軍厩舎との事。戦後は米軍が駐留していたり警察学校としてもつ使われていたとの事。意外なところに歴史ある建物があった。
P6
大きな噴水があった。こういうところの噴水は平日止まっている事が多いのだが、ここは景気良くジャンジャン出ていて気持ちが良い。
P4
ぐるりと一周してみると、「スケートボード・BMX乗り場」と言う看板を発見。
「え~ まさか~ こんなところにあるわけないよな~」と思ってそちらのほうに行ってみると・・・・
なんとありました!!確かにコンクリートで作った小さな山とクオーターパイプの小型版が一つ。
P3
スケボーをする若者が一人熱心に滑っていた。
P1
でも、この左右の仕切り板はなんだろう。コンクリート製で不要なような気がする。
こけてアタマを角にぶつけたら死ぬんじゃないだろうか?
お役所仕事だなぁ・・・・
今度オレもBMX持ってきて乗ってみようかな。ヘルメット被って。
P2
バスケゴールもあったりして意外と知られいないけど、結構遊べるんじゃないかな。

by garakutado | 2005-10-15 20:04 |