人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ

今朝は家を出発しようと思った途端に大粒の雨がパラパラと降ってきた。
朝起きた時から降っていれば、それなりのペースで身支度をして早めに車での出勤となるのだが、出掛けに降られると、とても慌てる。
その雨も地下鉄を降りた仙台駅前では、青空が広がり快晴である。う~む。
結局5分遅刻。やばいやばい。

はれた

昨日は昨日で駐輪場に停めた自転車の鍵を紛失してオタオタ。
会社を出る時に見当たらない。とりあえず駐輪場まで行くしかないと思った。
結局、駐輪場の守衛室に落し物として届いて事なきを得たが、本当に見つからなかったらどうしようとおもった。駐輪場の守衛さんに、どう言い訳してオレの自転車だと証明しようかと・・・

それから良い事が一つ。
盗まれた自転車が見つかった。
娘の通う学校へ連絡が入ったらしい。ホームルームの時間に先生から「心当たりのある人は確認しに来て」と言われたらしい。
県立図書館で盗まれた自転車が旭ヶ丘で見つかったとの事。
学校の通学許可シールが張ってあったので、学校へ連絡が行ったらしい。
しかしこの自転車は2回も盗難にあって、2回とも無傷で出てきた。
やはりママチャリは「ちょっと借りるだけ」って感覚で盗んで、使い終わると放置するケースがほとんどなんですねぇ。
前回の盗難記事

by garakutado | 2005-11-09 12:58 |