人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックパック やっと購入

今日は天気が良いのに仕事。(-_-;
そろそろバックパックも買わないとなぁ・・・と思いながら昼休みに会社の近くの石井スポーツへ出かけた。
心の中では「ドイター買うぞ!」と繰り返しながらね。
店に入って、バックパック売り場へ向った。最新モデルが沢山ある。もちろんお目当てのドイターも。
時間もあったので店内を一回り。一角にバックパック処分品コーナーを発見した。
有名メーカなので処分品でも1万円前後が多かったが、そのなかで前からいいなぁと思っていたOSPREYを見つけた。なに! 40%OFF!!
シンクロ25L(定価10,290円)→5,980円
しかも3個ある商品の中に「さらに10%OFF」の札が・・・
001
「ドイターも良いがオスプレーも良いなぁ。なにより値段が定価の半額なら格安だ!」
結局、そのオスプレーを持ってレジに直行してしまった。
店員さんに「なんでさらに10%引きなんですか?」と聞いたら、「あっ!間違いです・・・
でもこの値段(-40% + -10%OFF)で良いです」と言ってくれた。う~ん ラッキーだ。
002

結局、オレが望んでいた機能
(1)容量が25L前後。
(2)背中が汗で蒸れない。
(3)ヘルメットホルダー。
のうち「ヘルメットホルダー」はあきらめました。
「背中が汗で蒸れない」は、実際に使ってみないとなんともいえません。

そのうち、使い心地をレポートします。
Webで検索しても、なかなかレポートが見つからない。
外国のサイトには、こんな記事があった。↓
-------------------------------------
<原文>
An all-around good pack. Like all Osprey packs, it's bullet-proof. This pack has many pockets, including an internal unpadded laptop sleeve. I've simply slipped the Eagle Creek computer vault inside this sleeve for padding. My only complaint is that two of the pockets are too deep, leading some items to get lost inside.
-------------------------------------
<日本語訳>
統合的な良いパック。 すべてのOspreyパックのように、それは防弾です。 このパックには、内部の非水増しラップトップスリーブを含む多くのポケットがあります。 私は詰め物のためにこのスリーブの中にEagle Creekコンピュータ金庫を単に滑らせました。 私の唯一の苦情は中で数個の項目がなくなるように導いて、2つのポケットが深過ぎるということです。
-------------------------------------
”防弾”でかつ”ブラックホール”装備らしい・・・(爆)
バックパック購入に関して、イロイロとアドバイスを頂いたみなさま。ありがとうございました (^_^)/

by garakutado | 2006-03-11 17:44 | 用品