マディフォックス再生計画(1)

この冬に1台」などと言って、山サイに行けない冬の間に組み上げようと思った”アラヤ・マディフォックス”
全てのパーツの目処がまだついていないのだが、そろそろ手を付けようと思う。
再生できるパーツは少ないので、多少は新品パーツが必要だ。
Fフォークは無印MTBから取り外したものがあったので流用。

001

・フレームは全剥離して塗りなおし。ムラが出にくいつや消し黒。Fフォークも同色に塗装。
・ブレーキは今時カンティじゃ不安があるのでVブレーキ。レバーも新調。
・ホイールはリムを新調したいが・・・・組みなおすか思案中。
・タイヤは無いから買わないといけないな。
ハンドルステムはKONA HOSSから外したモノを流用。
・RメカはACから外したシマノ・アリビオ。
・Fメカは新規購入。(Rメカに合わせてアリビオに)
・シフターは未定。これもアリビオあたりで・・・
・ヘッドパーツも必要。
・・・・・結構そろえなけりゃいけないなぁ。
ドナーとなるマシンがもう一台くらいあればなんとかなりそうだが。
[PR]
Commented by 地の塩・世の光 at 2006-03-13 20:26 x
はじめまして。
私も15年ぐらい前に買ったマディフォックスを持っています。
どちらかというと埃まみれの状態ですが、今は無きサンツアーフルセットが気に入っていて離せない感じです。
もうすぐシーズン到来ですね。楽しみです。
Commented by garakutado at 2006-03-13 23:26
コメントありがとうございます。
14年くらい前のMTBが、どんな感じに組みあがるか自分でも楽しみです。
by garakutado | 2006-03-12 20:39 | メカ | Comments(2)

しょせん人間一人のチカラなんて0.7馬力程度です。


by garakutado
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30