人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が強くて走れません

昨夜は11時まで仕事をして、帰宅したのが12時近くだった。
せっかく待っていた自転車雑誌の発売日も、おかげで日付が変わったあたりにパラパラとめくっていたが、眠気におされてまともに読めなかった。

今日は、休日とは言え朝7時前に起床。用事がある娘を送ったあと、勾当台公園近くの無料駐車場にクルマを入れて、徒歩で定禅寺通りにあるコーヒーショップに入った。
001

さすがに休日の午前9時半。店は客もまばらで、ブレンドコーヒー(Lサイズ)を注文して、昨日買ったバイシクルクラブを読み始めた。
ゆったりとした気分で読んでいたが、30分ほど経った頃からお客が増えてきた。
家族連れも多くなり、子供の泣き声や奇声も聞こえてくる・・・
店内が、だんだんファミレス状態になり、とても読書なんてできる状態ではなくなって、一時間ほどで退散してきた。

家族連れや子供には恨みは無い。むしろ昔は我が家もそういう状態だったしな。
そんな時間帯を選んだ俺のリサーチ不足だ。
今度からは、落ち着いて読書できる時間帯と静かな場所を選ぼう。

午後になっても強風は止まず、自転車で走る事は断念。
週末の天気はどうだろう??

by garakutado | 2006-03-21 19:33 |