人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギコキゴと

最近、入手してレストアしている自転車があるのですが、不恰好なリアキャリアがフレームに直付けされている。
フレームはどうせ塗りなおすので、思い切って金ノコでギコギコとばっさりきってやった。
アルミ製なので簡単に切れたが、溶接の肉盛りを金ヤスリで削って平らにならすのが一苦労。しかも溶接の跡がフレームの平面より窪んでいる部分有り。
パテ盛りも必要かも知れない。
昨日は一気にフレーム剥離まで進みたかったが、時間切れで作業STOP。

量産フレームなのでアルミ溶接のビートも汚いところがある。
そこも金ヤスリで削りたくなってきた。本気でやると時間がかかりそうな作業だ。

車種はまだ秘密です。上記の通りMTBではありません。
ヒントはこのクランク
ちなみにBD-1じゃないですよ~ (^_^;

by garakutado | 2006-03-27 12:32 | メカ