スプロケットの錆落とし

再生途中の自転車。
今夜はリアのスプロケ。
001

軽い錆が出ていたのでCRC-556を吹きつけ、真鍮製のワイヤーブラシで擦る。

TVで「釣り馬鹿日誌 12」をやっていたので、それを観ながら磨くこと30分
002

なんとかキレイになりました。

Rホイールに取り付けてみた。
003

ホイールはWO。スポーク数は36本。この車種なら32本でもいけそうなんだが・・・・かなり頑丈に組んである。
ハブはフォーミュラ。

しかし、今時7速とは・・・・7速シフターを探す必要ありだな~。
[PR]
Commented by thkflyfisher at 2006-04-04 01:09
やっとPCがつながりました。
クロスケーブルで一発でした。
写真の自転車ってもしかしてダホンでは?・・・
Commented by garakutado at 2006-04-04 08:49
残念でした!DAHONじゃないです。
いいところついてるんですけど・・・・
ここでヒントを一つ。ホイールは18インチです。
(って、あまり大したヒントじゃないか?)
Commented by k.sato@ at 2006-04-04 12:27 x
こんにちは いつも楽しみに覘いてます。古いけどsimano7速のシフター有りますよ。k.sato@extra.ocn.ne.jp
Commented by garakutado at 2006-04-04 18:03
我が家の物置の奥にサンツアーのデッドストック品が埋もれていたかも知れません。探しても見つからない時にはお願いします。
m(_ _)m
by garakutado | 2006-04-03 23:22 | メカ | Comments(4)

しょせん人間一人のチカラなんて0.7馬力程度です。


by garakutado
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30