人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)

今週はじめに、いきなり「今週末走れる人募集」なんて突然言い出したのにイロイロな方が参加の意思表示をしてくれてとても嬉しかった。

さて当日の今朝になって天気を見ると薄曇り。降水確率は10%ほどだから大丈夫だろうと、9時前に家を出た。
根白石あたりを走って行くとMTBに乗る人を発見。クルマで追い越すと手を振っている。もしや参加者か?? その先のコンビニにクルマを止めて食料を調達していると、さっきの人がやってきた。
やはり昨夜メールで参加すると伝えてくれた「マッチョ」さんだ。
これから自走でスプリングバレーまで上がるとの事。う~む。凄いぞ・・・・オレには無理orz

さらにクルマを走らせ泉ヶ岳スキー場のあたりに行くと小雨が振り出してきた。
「オイオイ!!雨なんて聞いてないぞ~」と思いながら、さらに登って行くと見覚えのあるマングースMTBが坂を登ってる。こちらも自走して登ると言っていた「五十路ツーキニスト」さんだ。
走っているクルマの窓越しに「おはよ~ございま~す!!」と声をかけたらニッコリと手を振ってくれた。こちらもすげぇ余裕だ。
途中、友人F氏からメールが来て、息子と一緒に参加してくれる事になった。
彼は消防士をしていて”夜勤明け”だと言う。彼もパワフルだ。

待ち合わせ場所に着いた。30分前なので一番乗りだ。発起人の面目がやっと立ったと一人ホッとする。(←だれも見てないって)

そうこうしているうちに一人。また一人と集まりはじめる。
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)_a0026445_16253418.gif


今回は結局、総勢10名も集まった。
二桁ですよ。二桁! 今時グラブの定例でもこんなに集まらないぞ! すごいなぁ。


当然ほとんどの人が初対面なので初めに各自、自己紹介をしてもらった。
下は小学3年生から上は50代まで、かなり幅は広い。
私からは「初心者に合わせて走りましょう」という事をみんなにお願いした。
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)_a0026445_16315281.gif


集合時の濃い霧も晴れてきたので、そろそろ出発です。
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)_a0026445_16332134.gif


最初は舗装路をひたすら登ります。
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)_a0026445_16341644.gif


本格山デビューのミセスY嬢に「それ以上軽いギア無いよ~」って言ったらびっくりしていた。
そのくらい急な登りです。
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)_a0026445_1636522.gif


すこしずつ道幅も狭くなってきます。でもまだ舗装。
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)_a0026445_1638311.gif


「ふるさと緑の道」の看板。ここからダートに入ります。
ダートといっても砂利が敷いてあります。以前よりはだいぶ整備されたみたいです。
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)_a0026445_16402333.gif


”その2”に続く・・・・

by garakutado | 2006-06-03 16:41 | 山サイ