人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.1

梅雨空が続く毎日。 少しの晴れ間でも多少の小雨でも山に走りに行きたいと思うのは本当にビョーキだと思う。

今朝も7時前に起床。9時過ぎにはクルマにマシンを積み込み家を出た。
降水確率40%。会社へ行くのなら地下鉄で行く天気だが、休日ならいくら濡れようが誰にも迷惑は掛からない。むしろ気持ち良いくらいだ。

今日は、午後から家の用事等色々あり昼過ぎには戻らなければいけないので、あまり遠出はできない。
自宅から30分で行ける泉ヶ岳を目指す。
今日は以前、何度か行っている「泉ヶ岳~定義 ふるさと緑の道」コースにする。
休憩回数を減らすと片道1時間前後だろう。

まず泉が岳ロッジを目指す。途中のトンネル手前のダートを左に入ると、この看板があるので判り易いです。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.1_a0026445_2341454.gif


しばらくダートをクルマで進んでいくと突き当たりになるので、そこがコースの入り口。
MTBは家で整備を済ませてきているので、すぐクルマから下ろせばOK
服装は長袖・長ズボン。間違ってもこの季節、半そでや短パンで山に入らないように。
怪我だけじゃなく虫に刺されたり草で切ったり・・・大変な事になります。
多少暑くても肌の露出は極力避けてください。後で大変な事になりますよ~
転倒に備えて脛ガードくらいは着けましょう。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.1_a0026445_23455868.gif


今回はタイヤを新調したので、その感触を確かめたかった。
サーファスのバーナー(26x2.35)
太さ・パターンとも名品「IRCミサイル」に似ています。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.1_a0026445_23484228.gif

泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.1_a0026445_2349142.gif

泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.1_a0026445_23492290.gif


じゃぁ行ってみようか~~!!
(Vol.2に続く)

by garakutado | 2006-07-08 23:50 | 山サイ