人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2

泉ヶ岳側入り口。
最初はなだらかな登りを数百メートル走ります。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2_a0026445_23523138.gif


すぐに急な坂と、それを過ぎると階段があります。最初の階段はあまり急ではないので「押し」で登ります。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2_a0026445_23534932.gif


一番てっぺんまで押し上げると、今度は下り階段出現です。でも、ここまで登れば、あとはあまり急な坂は無いです。下り階段は急なので気をつけてください。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2_a0026445_23561293.gif


階段を下ると「白子岩」の看板あり。でもどれが白子岩かわかりません。(^_^;
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2_a0026445_23574395.gif


白子岩から先は、シングルトラックの開始。軽快なアップダウンが続き、一番走りやすい部分です。
これぞ「山サイ」って感じ。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2_a0026445_003076.gif


森の奥深く進むと、こんな枕木のような材木が置いてあったりして、すごく良い雰囲気の場所があります。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2_a0026445_024975.gif


だんだん草がコースをふさいできます。 まちがってコースアウトすると崖下に転落する恐れがありますので、かならず道を確認しながら走行してください。
泉ヶ岳~定義如来(ふるさと緑の道)-Vol.2_a0026445_05426.gif


だんだん山奥へ入り込んでくる。

(Vol.3へ続く・・・)

by garakutado | 2006-07-09 00:05 | 山サイ