人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじ~いので完全休養日とする

昨日から仙台七夕が始まっているが日中は暑くて死にそうなので、何処にも出かけずに家に居た。

土曜のツーリングに向けて金曜の晩飯は”スタミナを付けるど~”って久々に外食、しかも半年振りに”油こってり中華”を食った。
あじ~いので完全休養日とする_a0026445_12262126.gif

結果としては油分取りすぎでツーリング中に結構、ノドが乾き、逆効果だったような気がする・・・・(反省)

土曜日は全力フル回転で峠登頂!
周囲から「なんか登りラクそうだね」と言われた。多分、オレのMTB(GIANT AC山サイ仕様)のせいだと誤解を受けていると思われるフシがある。
いや、オレのACはろくに軽量化もしていません。みんなのハードテールマシンに比べれば十分重いです。
それではナゼ?かと考えたら、これがきっと「ピスト効果」だと思うのさ。
シングルギアなんで、登りは重いんで思いっきり漕ぐ。下りは軽すぎで足をクルクル回さなけりゃ行けない。こんな通勤をしていればアシも回るようになるわな。
普段の通勤トレーニングの賜物だと自己分析しておこう。

今回の山サイでは、オレだけフルサスだったので
「なんかラクそうなのに乗ってんじゃん」
「”下り”だけは速いよな」
なんて視線が強かった。(思い過ごしか?)

それじゃぁ「みんなフルサス乗ればいいじゃん」と言っても、人それぞれの好みや経済状態もあるし強要は出来ないよな。

って事で、パーツの目処も立ってきたのでオレがハードテール組みますよ。
フレームは以前、入手していたコレ。
あじ~いので完全休養日とする_a0026445_12385139.gif

フレームカラーの艶消し黒は軽快感が無いので、全部剥がしてピカールで磨きピカピカにする予定。(ポリッシュは常に磨いていないと曇ってくるので”磨きフェチ”のオレにはピッタリ)

今朝から導入したVANSのメッシュシューズ。
走り出すと風が入ってきて凄く涼しい。蒸れないしサイコー。
本当は水遊び用に買ったんだが、自転車通勤にも最適だ。ABCマートのバーゲンで1500円也
あじ~いので完全休養日とする_a0026445_12424367.gif


それじゃぁ今週も頑張って行こう~~ (^_^)/

by garakutado | 2006-08-07 12:48 |