人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジ折れる

GIANT ACに付けているDISKブレーキ。
最近、ローターを新品に交換したせいか?走っていると少しローターがパッドに擦れる音がしていた。

少しオイルを抜いて遊びを作ってやれば擦らなくなるかな~なんて軽い気持ちで前キャリパーのブリードスクリューを緩めた途端、”ボキッ”と逝ってしまった・・・orz
ネジ折れる_a0026445_2284650.gif

ネジ折れる_a0026445_2293575.gif


え~~~ (T_T)

一年近くノーメンテで使っていたので固着していたらしい。

ついでに後ろも”ボキッ”

ええ~~~~ (T_T)

後ろも固着していた orz


どうやって外せば良いんだ??
ドリルで穴開けてタップ切りなおしてヘリサート入れる?

ネジの深さわかんないのにドリルも立てられない orz

新品キャリパー Grimeca SYSTEM 12
9800円 × 2個 = 19,600円也(税別)

オラもうダメだす。



ネジ折れてしまったんで、とりあえずオイルは流れ出てこない状態。しばらくこの状態で乗るか~(脳天気)

by garakutado | 2006-08-23 22:09 | メカ