定期健診

今日は糖尿病の定期健診。会社の有給休暇を利用して病院に行ってきた。
診察の結果は先生も驚く(?)ほどの回復ぶり。
ヘモグロビンA1cの値も5.5%。これで4ヶ月連続6%以下。
今回から、さらに弱い薬にして次回もこの調子なら「もう飲み薬も止められるかもしれませんね」とのお言葉を頂いた。
うひょ~!! っう事は、もう人並みの生活できるって事??
少しくらい”肉”食べたって”ビール”飲んでも良いって事か??
まぁ、そんなに調子のイイようにはならないだろうが、少しは人並みな食生活に戻れればと思う。

機嫌を良くしたオレは病院からの帰り道、いままで気になっていた場所に行ってみた。
たまに通る道に標識が出ていて「ナニがあるんだろう」ってずっと気になっていた。
八乙女駅のすぐ近く。(ペットショップ・ズーズーカンパニーの向いの小さな丘)
その名も「肩掛山」。ちょっと見た感じでは”山”って程ではなく、小高い丘しかないようにみえる。
少し登ると説明書きが書いてある看板を発見↓
a0026445_2124395.gif

明治天皇も来ている由緒正しい場所らしい。
眺めも良好!
<仙台方面>
a0026445_2126176.gif


<泉ヶ岳・七つ森方面>
a0026445_21273531.gif


私が住む泉区(七北田)にも史跡と呼ばれる場所がいくつかある。身近すぎて今までよく解からなかった。こんどゆっくり散歩してみよう。 詳しくはコチラ→いずみ史跡今昔物語
[PR]
by garakutado | 2006-09-06 21:31 | 糖尿病 | Comments(0)


<< 油圧ディスクのメンテナンス(その1) ペーパーホルダー >>