人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工具箱

自転車整備オンリーとは言え、専用工具も結構多彩で一般工具と合わせると結構な量になる。
さらに電動工具なんかも追加されると、普通の工具箱だけでは収納不可能だ。

そうなると家中いろんな場所に分けて保管しておかなければならず、使いたい時に「あれは何処にしまったっけ?」となり、「あぁ・・・もういいや。また今度直そう」なんて修理を先送りしたりするのだ。

先日、知り合いの自転車店で引き出し式の立派な工具用キャビネットを購入したので、古いモノを(タダで)払い下げて頂いた。

毎日、お店で活躍していたので結構ヤレています。まず中性洗剤で洗う。
工具箱_a0026445_9452370.gif


ひっくり返して天日干し乾燥。錆びないように軽くCRC-556を吹いておく。
工具箱_a0026445_9463269.gif


家じゅうに分散してあった工具を引っ張り出してくる。
工具箱_a0026445_9471373.gif


種類毎に分類して格納。う~ん。スッキリ収納。
工具箱_a0026445_9505517.gif


最上段裏のレバーを引くと、このように格納できます。
整備性向上だ!
工具箱_a0026445_9493232.gif

by garakutado | 2006-09-17 09:49 | 用品