人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった・・・

依頼されていたフレームのポリッシュ加工もやっと完成。
本日、神戸までの発送をしてきた。 ヤマト便で神戸まで送ると2,000円。
営業所に直接持ち込むと100円引きとの事。そうか・・・・コンビニから出すより100円安いのか!
結局、1,900円で送ることができた。(って言っても着払いにさせてもらったが・・・)

伸びに伸びた髪の毛を切りに床屋へ行って、その後、借金返済の為に「じてんしゃ村」へ。
ちょうど高校時代に所属していたサイクリングクラブの先輩が来店していた。
二十数年振りの再会でした。先輩は54才になったとか・・・ 今でも元気に自転車に乗っているとの事。 いやぁ。懐かしいなぁ。
オレの携帯電話番号を教えて、今度一緒に走る約束をした。

その後、先日の熊沢林道を御一緒させて頂いたVT-Sさんが来店。
まさかこんなところでお会いするとは・・・・ Fサスの不具合で店長に相談していました。
VT-Sさん。また今度、走りましょう~ (^_^)/

店長にオレのAcidの不調部分を診てもらった。
ヘッドパーツのベアリングがうまく当たっていない。取り付けがまずかったか??
と思ったら変な調節機構が付いていて、微妙にアングルが調整できるような不思議な仕組みを持ったパーツだった事が判明。
シマノから出ているPROってブランドの「セミカートリッジニードルベアリングアヘッド」ってやつ。

”高加重がかかる下側にニードルローラーベアリング、上側は調整可能のカートリッジタイプを採用したコンビネーションタイプ”

「上側は調整可能の・・・」って文言がこの事を指しているのだろうか??
今度、シマノの問い合わせ窓口に聞いてみよう。

調整してもらって治りました。 店長、いつもありがとう!!  m(_ _)m

昨日、弟から「もう乗らないんで捨てようと思うんだけど・・・」というので貰いました。
やっと終わった・・・_a0026445_23124190.gif

自転車じなくてバッテリー式の電動バイク?
公道走行不可。 症状としてはフル充電状態にならないと言う。
バラしてサドルやハンドルくらいは自転車に流用できるかな?
またゴミを貰ってしまったような気がする・・・・・

by garakutado | 2006-11-26 23:15 |