はぁ~ 忙しかった・・・・

今日は通院(糖尿病)の日。
朝イチの予約をいれておいたので、普段と同じ時間に家を出た。
う~む。せめて11時くらいにしておけば、もう少しノンビリできたのになぁ・・・と思う。

診察の結果、通っていた専門医はめでたく今日で終わり。
あとは紹介状を書いてもらったので、通いやすい近所の病院で定期的にチェックするだけで良いみたい。
飲み薬はまだ必要だが、月2回会社を休んでの通院は不要になった。
まだ好きなものを好きなだけ食べるような普通(?)の食生活はムリだが、それでも徐々に改善されているようだ。

昼前に、市内の自転車屋さんに顔を出して世間話しをしたあと一旦、家に帰宅。

夕方、会議が一つ入っていたので会社に顔を出すが、結局参加予定メンバが集まらないので一時間で終了。メインの議題には入れず。   参加予定メンバの無断欠席もあり、少し怒りのボルテージが上がる。こちとら休日返上で出てきているのに・・・・・

会議終了後、客先で使用していたPCがリース切れになるので、新規PCのリース依頼を出していたが、やっと届いた。これまた休み返上で常駐先の会社まで車で運搬。

結局、普段通り家を出て、普段通り帰宅。
う~む。 せっかくの休みが~。

晩飯を食べ終わって、やっと自転車の事ができる時間が取れた。

振れ取りが終わったロードホイールだが、ピスト用ハブを組んだので、リアのエンド幅が合わない。
古いロードフレームはリアのエンド幅が126mm。ピストハブは110mmだったので、126mmのピストハブ(スポーク穴数が合わず今回使えなかった)を見つけて、シャフトだけ移植。
a0026445_22243876.gif


タイヤもはめたので、これでホイールは完成。
パーツも少しづつ集まりつつある。
[PR]
by garakutado | 2006-12-13 22:25 | 糖尿病 | Comments(3)
Commented by ジジ at 2006-12-14 22:27 x
前に書き込みをしたジジと言う者です。
ハブネタでご質問があります。
自分の自転車はAC一台しかない為全てのステージを制覇?!する為タイヤ&ホイールを使い分けています。富士見DH用、山サイ用、サイクリング用とあります。その中の山サイ用のホイールは買ったときに最初についてきたホイールを使っているのですがハブにガタが出ていたので増し締めをしたら閉まり過ぎてスムーズに回転しなくなりました。シマノのハブは分解して組み立てたことが有るのですがシマノと違うようで、上手く組めません。なにか良い方法はありますでしょうか?
Commented by garakutado at 2006-12-14 23:39
ジジさん
とりあえずココ↓を参照下さい。
http://homepage1.nifty.com/kadooka/maintenance/hub-greaseup/tamaosichosei.html
後日、私の解かる範囲で解説させて頂きます。
Commented by ジジ at 2006-12-15 16:47 x
ありがとうございます。
リンク拝見させていただいたのですが、もしかしてホイールに組みあがっている状態だと出来ないのでしょうか?理解が無くてすみません・・・


<< 我が家で飲み会・・・ 今夜からです>「光のペー... >>