人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと自転車の事もやってますよ。その証拠に・・・

最近、公私ともに忙しくて、MTBで山に行けない日々が続いています。
この週末も走りに行けるような状況ではありませんでした。
でもちゃんとメンテとか修理はやってますよ。

ほら、その証拠に!
ちゃんと自転車の事もやってますよ。その証拠に・・・_a0026445_12244454.gif


誤ってマイナスドライバーで左手薬指を刺しました。

フレーム固定用のネジ穴をプラ製のドロヨケに穴を開けようとして、最初は小さな穴をピンバイスであけて少しづつ広げて行く作戦でした。
本当はリーマーで広げればよかったのに、柔らかいプラ製だと思い、マイナスドライバーで思いっきりチカラを入れて一気に穴を広げようとした訳です。

目標はドロヨケのはずが、手が滑って自分の指に穴空けました。 orz

久々の大流血です。
もう少し深かったら病院で縫ってもらわなきゃいけなかった。

メンテでも工具の使い方を間違うと怪我をする場合があります。

急がば回れって事ですね。

反省・・・・

by garakutado | 2008-03-17 12:32 | メカ