人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacユーザDOS/V機を組み立てる(その2)


まだ仙台は梅雨明けしないので、前回から引き続きDOS/Vの組み立ての2回目です。
M/BとCPUは揃ったので、そのほかの部品集めに奔走しました。
家にあったものは以下の通り。

CD-ROMドライブ(東芝製)
FDDドライブ(古いDELLのディスクトップから外したもの)
HDD(BUFFALO製2G)
キーボード(PS/2富士通製)
マウス(PS/2ノーブランド)
IDE他ケーブル類(古いDELLのディスクトップから外したもの)

でも、まだ足りないものが沢山ありそうだ。
あっ、ケース無いじゃん。電源も。これじゃ起動できないよ。買うしか無いか・・・
DOS/Vショップを数件廻る。

ツートップ・DOSパラ・パソコン工房と見て廻るが、結構高いね。
かっこいいケースだと万単位の値段だし、電源も単体で買うと4千円以上する。
DOSパラで電源付きATXケースが3,980円で売っていた。これが安いかな。
うーむ。でも貰い物のM/Bとジャンク品のCPUでは動く確率が50%以下。
そんなに投資しても良いものか悩みどころ。
でもとりあえず電源だけでも無いと動くかどうかも解らない。
あ~メモリも無い事にこの時気づく。
またまた、そこで葛藤すること2日。
--------------------------
本日の部品代:何も買っていないので 0円

by garakutado | 2004-07-21 12:28 | Mac