人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルモード2008(その2 MTB編)

サイクルモードのMTB編です。
世の中、ロードブームですが個人的な好みでフルサスメインでお届けします。

まずBMC。ロードが有名ですがMTBもハードテールやフルサスも出しています。
これは一番高額なフルサスMTB。XTコンポで組んいる。
リアサスがGINATのマエストロっぽい。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2371172.gif


エルワース。
今回、試乗もしたんだけど、目からウロコが落ちました。
今まで値段が高い(フレームで30万オーバー)だけだと思っていたが、とても軽いです。
リアサスは今では少し古めの普通の4バーリンケージだけど、そのフレームの軽さでとても乗りやすいです。俺のレインと比べてもかなり軽快です。軽いパーツで組んでXCレースに出ても良いかもね。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2372480.gif


キャノンデールの二台
こちらはフロントシングル。ゲレンデDHモデル。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2373589.gif


こちらはフロントトリプルのフリーライド。moto
カラーリングが素敵。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2375177.gif


ゲイリーフィッシャーのカーボンバイク。
スーパーフライのフルサスに試乗しましたが、ロードバイクのような軽さに驚きました。
ロングライドではかなりのアドバンテージになるでしょうね。
多分、オレのレインの半分位の重さじゃないかな。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_238264.gif

サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2381318.gif


KONAのSTAB
今年のKONAはカラーリングが派手になって良いですね。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2382632.gif


COILAER
これも試乗させてもらいました。今回のコースでは、マジックリンクの効果はよく分かりませんでしたが、エアサスは軽かった。はぁ・・・オレのスティンキーもエアサスにしたいなぁ・・・
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2395617.gif

サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2310755.gif


コメンサル
結構人気で試乗できず。残念。
フレームの色使いが旨いなぁ。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_23101767.gif


ハードテールも完成車じゃないようなカラーです。カスタマイズする部分が見当たりません。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_23102826.gif


サーリーのパグズレイ
これも試乗したかった。
タイヤは恐ろしく太いですが、意外と軽いです。
そもそもサーリーのスタッフが雪道を走る為に作ったらしい。(と本で読んだ事がある)
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_23104057.gif


スコット
リアサスユニットが特徴です。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_23105580.gif


ハンドル部分に減衰量を変えるレバーが付いていた。
セッティングが複雑そうだな~。
サイクルモード2008(その2 MTB編)_a0026445_2311918.gif

by garakutado | 2008-11-09 23:11 | メカ