オレのシングルストーブ

まずは自分が愛用するシングルバーナーを紹介。

特に希少価値があるようなモノではありません。10年前に買った普及品
コールマンのピークⅠ
a0026445_21242991.gif


・ホワイトガソリン仕様
・風にも負けない大火力
・メンテナンスフリー
・折りたたみ足でコンパクト

購入以来ノーメンテでも全然壊れないタフガイです。
スポーツスターも持っていますが、断然こちらのほうが出動回数が多いですね。
a0026445_21325266.gif

[PR]
by garakutado | 2009-02-08 21:34 | SSC | Comments(3)
Commented by yjj7top at 2009-02-09 21:57
ピーク1はプレヒート無しで点火できる、当時としては画期的なストーブだったと記憶してます。
オイラも昔随分お世話になりました。(まだ在るかな??)
Commented by thkflyfisher at 2009-02-09 23:30
トラバしました。
「オレのシングルストーブ」
Commented by 大野 at 2009-02-12 12:17 x
jこんちゃ~♪
専門学校生のころ購入した「コールマンのピークⅠ」おれっちも
現役です。2回くらいポンプ部を交換したくらい。
夜つりの装備として欠かせません。^^v
禁酒になる前は、やかんで湯を沸かしまず、カップラーメン。
残り湯にカップ酒そのままドボンして熱燗してました。
冬は火付きが悪いのでポンピング後、底をライターであぶって使ってます。


<< 元気すぎ ロゴ作成(SSC) >>