2006年 02月 04日 ( 1 )

初体験「低血糖~」

インスリン注射をしていると、薬が効き過ぎて、逆に「血糖値が低くなりすぎる事がある。」と主治医や看護師さんから聞いていた。
オレも一昨日の晩にソイツを体験してしまいました。
夜十時過ぎ、そろそろ寝ようかとベットに入ろうと思ったら、クラクラと目が回ってきた。意識が朦朧としてきて、手足が痺れて汗も出て来た。最初は訳が解らなかったが、次第に「あぁ、これがもしかして低血糖か~?」と思い、なんとか手を延ばしてナースコールのボタンを押した。
看護師さんがきてくれて、血糖値を計ったら、通常170前後有る値が47しかなかった。
すぐに砂糖水をのまされて、そのまま朝までグッスリ寝たら、翌朝には回復していました。
後から看護師さんに「病院出る前に一度は経験しておいたほうがいいよ」と言われたが、本当にその通りだと感じた。自宅や会社であんな状態になったら、絶対にパニックになると思うな
(^。^;)
[PR]
by garakutado | 2006-02-04 21:40 | 携帯から・・・ | Comments(1)