2006年 02月 15日 ( 1 )

タイヤとリヤメカ

入院前にAC用にと注文していたパーツが届いていた。
山サイには2.5インチのタイヤは太すぎるので、少しサイズダウン。

今回購入したのはContinental(コンチネンタル)のSLASH(スラッシュ) 26X2.3インチ
005
前後共用で見た目は2.3インチも無いように見える。

パターンはこんなの。冬から春にかけてのヌカヌカした道でもグリップするように、ブロックが粗めで高さがあるパターンを選んでみた。値段は結構安い。たしか2,500円前後だったような・・・
002

リヤメカは新型シマノ・デオーレ。
004

旧型はトップノーマルだけだったが、新型はデュアルコントロールレバーでも使えるようにローノーマルも加わった。
上位グレードは、全てローノーマルなので、このグレードで選択できるのは嬉しい。
ガシガシ使い倒すので、オレはデオーレで十分。
シフトレバーはそのままだから、シフトパターンが逆になるんだよな。


あとは、再生待ちマシン用のシュレッドレスコンバーター。
001

ノーマルサイズのFフォークのコラムでオーバーサイズのステムを使う場合に使用する。
ステムの選択肢が増えるので、古いマシンの再生には必須ですね。


それからついでに中古スポーツ店でヘルメットを購入。
003

フルフェイスは登りでは暑苦しいし、長時間被っているのは辛い。そこでハーフキャップ。
メーカー不明。中古だから1,200円と格安。山サイはこれで十分だ。
どうせ山に行けばキズ付くしね。
とりあえず細かいキズはピカールで磨いてステッカーチューンで誤魔化す??

P.S
今日、散らかった部屋を気合を入れて掃除していたら、AM11時過ぎに低血糖になった。
測定器で測ってみたら45mg/dlしかない。砂糖水を飲んで30分程で回復。
急にカラダを動かしたせいだ。明日から仕事に復帰するが、先が思いやられる。
[PR]
by garakutado | 2006-02-15 20:23 | メカ | Comments(1)