カテゴリ:初冬( 38 )

寒くなってきました

先週末は山形まで出張。クルマでしか行けない場所だったので2CVで。
関山峠には薄っすらと雪が積もっていました。
当然、ノーマルタイヤだったのでソロリソロリと走りました。
a0026445_2130227.gif

昼飯は蕎麦を食べたのは言うまでもない。

我が家の近所にある賀茂神社の紅葉は今が盛り。
a0026445_21323368.gif


そうそう、久々に自転車乗りました。
MTBで走ったのは半年振り
行き先や山ではなく自転車屋さん
a0026445_21335879.gif

店長もiPhone6+に機種変してた。
話をしていたらいつの間にか真っ暗になっていて、帰り道はこれまた久々のナイトランになりました。

今日、生協に買い物に行ったら、キウイフルーツ屋さん(?)のキャンペーンカーが止まっていました。
古いアメ車っぽいフロントマスク。
a0026445_21355038.gif

[PR]
by garakutado | 2014-11-16 21:39 | 初冬 | Comments(0)

大雪 2014冬

78年ぶりの大雪とか・・・・

数日前の天気予報を聞いて、ある程度は予測していたんですが実際に直面するとビックリです。

まず降り始めの昨日(土曜日)、昼から仕事だったのでクルマで家を出た時。
「おおお! やはり予報通り(雪が)降って来たか!」って程度。
a0026445_2056478.gif


仙台駅東口近くのコインパークに駐車して、20時半頃にクルマを出そうとしたところ。
もうクルマなんだか雪ダルマなんだかわからなくなってました。
お約束で「顔」を書いてしまった。そんな状況じゃないんだけどね。
a0026445_20582746.gif


クルマの上に積もった雪を落として走り出したが路面にも沢山の雪が積もっていて走りにくいのなんの。
a0026445_2125462.gif


家の駐車場にクルマを入れるのに雪かきしないと入らないので、そこでまた雪と格闘。

そして今朝。
a0026445_21113495.gif

新聞取るのにポストまで除雪したのは初めて。

夜中にまたさらに積もった模様。左の2CVに比べて、昨日から停めていた右のUp!は倍くらい積もってる。
今日はこの2台を車庫から出せるように家の前の道路と車庫の雪かき。
a0026445_2135679.gif


午後からは実家に行き雪かきも追加で、一日中雪と格闘してました。
[PR]
by garakutado | 2014-02-09 21:13 | 初冬 | Comments(0)

大荒れ

今朝起きたら、ものすごい雨。
がんばって自転車で会社へ行きました。

仕事先で昼休みにビルの裏を見たら、用水路が溢れて、歩道まで水没していた。
(この時点でちょっと帰りが心配になった)
雷も鳴ってたし・・・・

夕方、帰宅時は朝よりも強い雨と風。

こんな天気の中を自転車で走るって言うのもある意味気持ちいいです。
だって自転車乗っている人が居ないんだもの・・・・・
[PR]
by garakutado | 2010-12-22 23:09 | 初冬 | Comments(1)

忘年会(初回)

今夜は今年の最初(?)の忘年会でした。
このメンバで飲んだのは数年ぶり。
今の職場は全員別々だが、何年か前(十年位前かな・・・)苦楽を共にした仲間なので、共通の話題がありとても楽しかった。
a0026445_134518.gif



帰りは光のページェントを眺めながら、ノンビリと帰ってきました。
a0026445_153557.gif

[PR]
by garakutado | 2010-12-11 01:07 | 初冬 | Comments(0)

多忙でございます

仕事が超忙しくて、深夜作業・休日出勤の日々です。
通勤以外、自転車に乗っていません。
通勤だけでも(自転車に)乗れているので、なんとか前向きに過ごしています。
[PR]
by garakutado | 2009-11-21 00:44 | 初冬 | Comments(1)

秋と冬の境界線

日中はわりと暖かでしたが、夕方から曇ってきた。
a0026445_20481789.gif


西の空から次第に冬の雲が空を覆ってきました。
[PR]
by garakutado | 2008-12-06 20:49 | 初冬 | Comments(2)

GT ウインドストリーム EQ

オークションで格安(3,600円)入手しました。

前オーナー曰く、数回しか乗ってないとの事。
不具合部分など無く程度極上。

「GT ウインドストリーム EQ」

一見、普通の自転車ですが、中身はMTBのようです。
変速機はリア7段、フロント3段。
ブレーキはカンティ。
フレームはクロモリ。

a0026445_1721448.gif

a0026445_17211472.gif


息子用(大喜び!)。たまに自分用です。
a0026445_17214856.gif

[PR]
by garakutado | 2007-12-30 17:23 | 初冬 | Comments(1)

自転車通勤してますよ

今週は寒いです。
朝晩は氷点下までは下がらないものの、気温は0~5℃近辺。日中も一桁台の日が多いです。

月、火と雨or雪が舞う状態で自転車通勤も断念したが、単に「寒い」って言うだけでは、乗らない理由にならないのが自転車乗りのプライドでしょうか?

今朝も片道10Kmの自転車通勤です。
寒いせいか、自転車で通勤・通学する人も少なくなって幹線道路も走りやすいです。
a0026445_1285391.gif

[PR]
by garakutado | 2007-12-06 12:08 | 初冬 | Comments(1)

ちょいと休憩

今日は午後から社外セミナーがありました。
昼食後、会場に行く途中にちょいと近くの錦丁公園で一休み。
天気もよく、風は冷たかったけど日向に座っていると日に当たっている背中あたりがポカポカしてきました。
a0026445_22365682.gif

[PR]
by garakutado | 2007-11-28 22:37 | 初冬 | Comments(0)

初雪

朝、起きてビックリ。
結構積もりました。
a0026445_1748465.gif


昼には融けましたけどね・・・
[PR]
by garakutado | 2007-11-19 17:48 | 初冬 | Comments(2)