カテゴリ:BOOK( 28 )

car magazine 416/2013/2/FEBRUARY

毎月楽しみにしているカーマガジンが発売されました。

今月は年末恒例の「100ドロ」(100万円でドロ沼に陥る!?)
a0026445_17585068.gif


パラパラとページをめくると、おや?バンデンプラのアレグロだ。
へ〜。あるところにはあるもんだな〜。
へへへ、これと同じやつ。見た事あるもんね〜。
また次のページ。
あれ? あれれ?
みんな見た事あるぞ!!
a0026445_1759255.gif


なんとオレの2CVを買ったお店でした。
本に掲載されているクルマ、全部見てました。

いままで内緒にしていましたが、実は2CVはココから買いました。 -> (有)中新田自動車

なかなかマニアックな品揃えです。
[PR]
by garakutado | 2012-12-29 18:03 | BOOK | Comments(1)

古いバイシクルクラブいりませんか?

久々にブログの更新です。

忙しくて、全然更新出来ませんでした。すみません。
また少しづつ書きますね。

家の中に不要品が溜まってきたので、最近イロイロと処分始めてます。
いわゆる断捨離

まずは雑誌類。
換金できそうな本はブックオフに売りました。
でも読み終えた自転車雑誌に大した値段も付くはずはなく、自分で「これは結構な値段が付くはず・・・・」と意気込んで持ち込んでも二束三文。
マニアにしてみれば内容的な価値はあれど一般的にはただの古本にすぎず少し残念。

そんな自転車雑誌ですが、さらにこの年代だと換金さえも不可能だと思われるので、欲しい方に差し上げます。
もちろん代金はいりません。全部持って行ってください。早い者勝ち!
クルマで取りに来て頂ける方優先。当方、仙台市泉区。
バイシクルクラブ1994〜2004年頃で120冊位あります。
連絡はメールでお願いします。  garakutado2002@yahoo.co.jp
a0026445_8331074.gif


自転車のパーツも有るのですが、それこそジャンクパーツがほとんどなのでガレージセールでもやろうかな?

あっ、自転車趣味は止めませんよ。空いたスペースに自転車自体は増えるかも・・・・・・
(それじゃ断捨離になってないか!)
[PR]
by garakutado | 2012-06-23 08:50 | BOOK | Comments(1)

今日はTipo発売日

今日、9月6日はクルマ雑誌Tipoの発売日。

a0026445_21525858.gif


シトロエン2CVの「19TH WORLD MEETING OF 2CV FRIENDS 」の特集もあり、マジで2冊買いしそうになりました(笑)
[PR]
by garakutado | 2011-09-06 21:55 | BOOK | Comments(0)

クルマとバイクの本

近所のBOOK OFFにてシトロエン本を発見。
世界の自動車(8)シトローエン 二玄社 初版1972年
定価1000円→中古価格550円でした。

もう一冊は息子からのプレゼント
ベスパ-60年の軌跡 グラフィクス社 初版2010年

a0026445_23154482.gif


ベスパ乗りて〜
2CV待ち遠しい〜
[PR]
by garakutado | 2011-08-17 23:17 | BOOK | Comments(0)

ボルナツとか

Book Offはこまめに通うと、たまに欲しかった本に出会える。
(出会える確率は低いけど・・・)

a0026445_1023651.gif


「BOLTs' AND NUTs'」(田中むねよし著)の8,9,12巻と「V8探偵Dick」(同)が105円で出ていたので購入。
我が家のTipoバックナンバーが飛び飛びなので、やっと話が繋がりました。

もう一冊は、気長に集めている「MAC Life」誌
ちょうど初代iMacが発売された頃の号。
[PR]
by garakutado | 2011-07-31 10:09 | BOOK | Comments(0)

今日はTipo発売日

自転車本は(我が家では、自転車本の冊数が飽和状態なので)最近買わなくなったんですが、クルマ本のTipoとOld-timer誌だけは定期購読しています。

今日はTipoの発売日。
a0026445_2242140.gif


これで1ヶ月、妄想で楽しめるなんて安いもんです。
[PR]
by garakutado | 2011-06-06 22:43 | BOOK | Comments(0)

古本

家の近所のブックオフが震災後、ず〜っと閉まったまま、開店する気配が無い。

今日は午前中に仙台駅前まで出たので、「さくら野」の上にあるブックオフに寄ってみた。

「Tipo」のバックナンバー 4冊(@150円)
a0026445_1935314.gif


「Bicycle magazin 2008 09」 と 「カスタムロードバイク」(@150円)
a0026445_1935941.gif


とにかく被災地では、JRが止まっていた影響で、しばらく新刊が書店に並ばなかった。
その上、古本屋も営業していないし・・・・・
仕方が無い事ですが本当に寂しい1ヶ月でした。
[PR]
by garakutado | 2011-04-23 19:08 | BOOK | Comments(0)

月刊ホビージャパンの付録

模型専門誌「月刊ホビージャパン」の10月号に、なんと折りたたみ自転車「ブロンプトン」の組み立てキットが付録として付いてきます。発売は8月25日

a0026445_0135362.gif

残念ながらスポークは簡略化。ワイヤー、チェーンはオミットされています。

折りたたみ機構も再現。
a0026445_0184592.gif


テストショット (シートピラーとステアリングコラムは金属パーツらしい)
a0026445_0141069.gif


マックスファクトリーのエクスライドシリーズにはBD-1(1480円)もあるようです。

これは2コ買いだな!!
[PR]
by garakutado | 2010-07-31 00:22 | BOOK | Comments(1)

大人の自転車ツーリング

「自転車ツーリング再生計画」の門岡淳さんが本を出版されたそうです。
宮城県サイクリング協会理事、宮城野サイクリングクラブ 

大人の自転車ツーリング
a0026445_10482966.gif

[PR]
by garakutado | 2010-07-26 10:50 | BOOK | Comments(3)

魔物たち

腰痛で自宅待機中ですが、さすがに一週間近く経つと、家中の本を読み尽くしたようです。
当然、自転車に乗れる訳はなく、ネット中毒になるのも嫌なので、あまり長時間パソコンの前に向かわないようにしているが、さすがに退屈。

そういえば近所に図書館があったな。
貸し出しカードも作りたかったので、まずネットで色々調べて行ってきました。
宮城県図書館
事前に蔵書が検索できるので便利。
クルマで10分。
a0026445_2224785.gif


自転車関係の本も色々あるようですが、滅多に手に入らない本を1冊借りてきました。

美しき自転車 魔物たち—SPECIAL MADE CYCLE 新田 真志【著】
a0026445_22273496.gif


1985年7月から8年間に渡りニューサイクリング誌に掲載された「魔物について」を一冊にまとめたものです。
ルネ・エルス、アレックス・サンジュエ、東叡・・・etc
目には毒だと思っているのですが実物に手をださなければ良いですよね〜
見るだけ・・・・・・

明日は人間ドックだ。早く寝よう。
[PR]
by garakutado | 2010-07-14 22:38 | BOOK | Comments(1)