カテゴリ:カヌー( 14 )

フォールディングカヤック

仕事先の知り合いから頂きました。

2人乗りのフォールディングカヤックです。
a0026445_20221272.gif


組み立てて真水で洗って干しました。
a0026445_20224456.gif


川遊びできるぞ〜
[PR]
by garakutado | 2011-07-17 20:25 | カヌー | Comments(2)

海へ

蔵王ヒルクライムにも出ず、すずめも踊らず、山にも行かなかった日曜日。
a0026445_23252552.gif


のんびりと海を漂っていました。
[PR]
by garakutado | 2010-05-16 23:26 | カヌー | Comments(0)

初漕ぎ

前々から店長と約束していました。
昨日の大雨で少し不安でしたが朝起きてみれば、なんとかイケそうな曇り空。
まぁ、店長は「雨でも乗るよ」と鼻息は荒かったんですけどね。その思いが通じたか・・・・
出発前。
a0026445_2118744.gif


外洋は波が高かったので、奥松島の島沿いを昼過ぎまでノンビリ漂っていました。
a0026445_21194567.gif


さぁ、ゴールデンウィークの始まりです!!
[PR]
by garakutado | 2010-04-29 21:21 | カヌー | Comments(2)

奥松島 今年3回目

昨日の夕方店長が「明日、午前中だけなら乗れるよ」と電話をくれたので今年3回目のシーカヤック。

a0026445_21302680.gif


a0026445_21304497.gif


ノンビリと海を漂ってきました・・・・・
[PR]
by garakutado | 2009-06-07 21:34 | カヌー | Comments(0)

奥松島シーカヤック 2009春

店長の誘いで奥松島でシーカヤックに乗ってきました。

昨日までの天気予報では「曇り→雨」のはずでしたが、やはりそこは「晴れ男」のオレ。
雨などまったく降らずベタ凪ぎのなか、ノンビリとツーリングです。
a0026445_2341514.gif

a0026445_2342992.gif

a0026445_2342329.gif

a0026445_2343028.gif

a0026445_21455574.gif

a0026445_21461018.gif

[PR]
by garakutado | 2009-05-04 23:43 | カヌー | Comments(1)

奥松島ツーリング(6/7追加)

じてんしゃ村店長が写してくれた画像追加。

出航まえの準備運動とパドルの使い方の練習
a0026445_22474433.gif


乗船
a0026445_22475543.gif


いざ海へ
a0026445_2248411.gif


島へ上陸
a0026445_22481753.gif


小腹がすいたんで・・・
a0026445_22483529.gif


シーカヤックは楽しいです!!
a0026445_22484554.gif

[PR]
by garakutado | 2008-06-07 22:46 | カヌー | Comments(1)

奥松島ツーリング(6/7)

今朝は朝4時に携帯が鳴った。
先週、ホンダ・カブ(50ccバイク)を買った息子からだった。
「バイクが動かなくなった・・・」 orz
クルマで駆けつけてみれば、案の定”ガス欠”
(息子はパン屋なので早朝出勤である)

とりあえず息子はクルマに積んでおいたBD-1に乗せて職場に向かわせました。
後には(1)ガス欠で動かないカブ。(2)オレのクルマ。(3)オレ・・・・・・ どうすんのよ!オレ!

仕方なく、クルマを置いてガス欠のバイクを押して家まで1km歩く。
家から自転車に乗りクルマを取りに行った。
その後、5時過ぎに犬の散歩。

休日の朝から疲れたーーー

今日はそもそも”じてんしゃ村店長”、”gypsy-joe”さんと三人でシーカヤックを乗りに行く予定だったのだ。

9時過ぎに奥松島に到着
a0026445_22252510.gif


今日は少し外洋に出てみる。
外洋は波も高くて、少しビビる。 シーカヤックは安定感があるので、滅多な事では”沈”しないとは思うが・・・・
MTBで前後左右に揺られるのは慣れているとは言え、陸と海とではその後が全然違うので怖いものだ。
a0026445_2228281.gif


奥松島は小さな島が点在しているので、上陸できそうな浜を探して小休止。
a0026445_22295615.gif


ノンビリとツーリングを楽しんできました。
[PR]
by garakutado | 2008-06-07 22:31 | カヌー | Comments(1)

奥松島ツーリング(シーカヤック)・・・その2

奥松島は、小さな島が点在するので、シーカヤックでのツーリングは楽しいです。
a0026445_2285470.gif


今日は色々な舟の寄せ集め・・・
a0026445_2292189.gif


小島の砂浜に上陸。
a0026445_22102781.gif


釣りもしてみたが、ボウズでした。
a0026445_221153.gif


別に急ぐ旅でもないので、砂浜でノンビリと。
a0026445_22113047.gif


とても楽しい一日でした!
a0026445_22125663.gif


たまには自転車を離れて、こんなツーリングも良いものです・・・・
[PR]
by garakutado | 2008-05-05 22:13 | カヌー | Comments(0)

奥松島ツーリング(シーカヤック)・・・その1

じてんしゃ村店長と今年も行ってきました。ここ数年、恒例になっている奥松島でのシーカヤックツーリングです。
今年は友人F氏親子、うちの息子、店長の知り合いのトライアスリート御夫婦の総勢7名の大所帯です。
まずはR45を塩釜経由で松島を目指す。この時点では小雨が降っていた。
a0026445_21544250.gif


トライアスリート御夫婦の舟はフォールでリングタイプ。コンパクトに畳めるので持ち運びも楽そうですが、組み立てにはコツと時間が掛かるようです。
a0026445_2156417.gif


べた凪の海に漕ぎ出します。待っていたかのように雨は上がりました。
a0026445_21572266.gif


うちの息子(高一)とF氏の息子(小5)は二人艇。こういうのは若いヤツらのほうが覚えが早い。
a0026445_2204528.gif


砂浜に上陸して釣りをしたり。
a0026445_2212153.gif


この日、初めてのシーカヤックのF氏。スポーツ万能なので危なげ無いですね。さすが。
a0026445_2213937.gif


波もほとんど無く、ノンビリツーリングです。
a0026445_2232054.gif


やっと組み立てが終わったフォールでリングタイプ2艇も加わりました。
a0026445_2244378.gif


その2に続く
[PR]
by garakutado | 2008-05-05 22:06 | カヌー | Comments(3)

奥松島シーカヤックツーリング

今週、「じてんしゃ村」店長からメールが来た。
「土曜日にシーカヤック乗りに行こう!」
「昼までに店に戻らなきゃいけないから、午前中だけね。」

って事で朝7時に集合です。
a0026445_2039641.gif


今日は二人乗り一艘で出撃!

一時間ほどで奥松島の蛤浜に到着。
クルマのルーフキャリアから艇を下ろす。ウェットスーツに着替えて浜へ・・・・
a0026445_20412843.gif


ゆっくり漕ぎ出す。今日は風もなくベタ凪です。
a0026445_20422161.gif


店長。イイ顔してます。
a0026445_20431071.gif


海の上でノンビリ日向ぼっこしてきました・・・・

12時上がって戻ってきました。

オレらサラリーマンでも「午前半休」使えばひと漕ぎして午後から会社なんてこともできるかな?
[PR]
by garakutado | 2007-06-02 20:44 | カヌー | Comments(1)