カテゴリ:ブログ( 39 )

今年もヨロシク!!

今年もヨロシクお願いします!!
a0026445_10594717.gif

[PR]
by garakutado | 2016-01-02 11:00 | ブログ | Comments(0)

明けましておめでとう

新年、あけましておめでとうございます!!
a0026445_9264822.gif



年明けて、もう10日も経っていますが orz

久々にノンビリと過ごせた年末・年始でした。

年明けは日帰りで気仙沼にドライブ。
a0026445_9265573.gif

a0026445_927473.gif

「漁師の賄い丼」食べてきました。
すごく美味しいです。この辺で食べるよりずっとリーズナブル!


子供の頃、訪れた事がある「碁石海岸」にも行ってみました。
この時期、しかも夕暮れ時でだれもいませんでしたが海がすごく澄んでいて綺麗でした。
a0026445_9272484.gif

a0026445_9273380.gif





初売りは今年も何も買わずに節約。
と思ったが・・・

一昨日、会社の帰りに靴屋の店頭ワゴンセールでトレッキングシューズ発見!
値段見たら3千円。定価1万5千円位するモノ
思わず店員さんに「本当にこの値段でいいの?」って聞いちゃいました。
a0026445_9274590.gif



そういえば「火山活動活発化で蔵王ヒルクライム・エコ2015は中止」ってニュースが出てましたね。残念。
(そんな足ないから出ないけどね)
[PR]
by garakutado | 2015-01-10 09:20 | ブログ | Comments(0)

ひといき

7月から8月までは仕事、忙しかった。
お盆休みも無く、夏休みも取れていません。9月こそは休むぞ。

先週金曜日は納品で東京まで日帰り出張。
訪問先のエントランスにはこんなオブジェが。ちょうど一年前にも似た様な巨大なヤツがあったのを思い出した。
そうか、あれから一年になるのか。
a0026445_21293656.gif

新宿クリエイターズフェスタの作品

東京駅。雨降ってました。
a0026445_21264111.gif

昼に仙台を出て、夕方から打ち合わせをして、仙台には23時着。
a0026445_21272148.jpg


土曜日は知人が一月ほどBD-1を使いたいと言うので貸し出し準備。
フロントブレーキワイヤーのみ交換。
a0026445_2130115.gif

a0026445_21312145.gif


今日(日曜日)は再塗装から戻ってきた2CVをメンテ。
塗装が剥がれたところはこの通りも元通りに直りました。
a0026445_21315834.gif


しばらくまともに走っていなかったので、車体のあちこちからギシギシ、ギコギコと異音でまくり。
また原因を一つずつ潰して行く地道な作業に入ります。
まずはボンネットとトランクのスキマにクッション材を張りつけ。
a0026445_21353348.gif

a0026445_21354355.gif
a0026445_21355070.gif

まぁ、こんなもんじゃ、あまり変化は無いです。
下回り、しかもリア側からの音が気になる。まさか追突事故の後遺症じゃないだろうな。

次の休みは、下にもぐってみようかな?
[PR]
by garakutado | 2014-08-31 21:37 | ブログ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

みなさん。明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ちょっと最近、低空飛行をしていますが、そのうち復活します。乞う御期待!!
[PR]
by garakutado | 2014-01-02 09:09 | ブログ | Comments(2)

50万アクセス突破!

久々にカウンタ見たら50万アクセス超えてました!

a0026445_23423689.jpg


さっぱり更新できてなくてすみません m(_ _)m
[PR]
by garakutado | 2012-07-27 23:42 | ブログ | Comments(0)

あけましておめでとうございます!!

a0026445_9525791.gif


今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by garakutado | 2012-01-03 09:54 | ブログ | Comments(0)

久々の投稿

みなさん、御無沙汰です。
約1ヶ月ぶりの投稿になります。
ナニをしていたかと言うと、ず〜っと出張していました。Facebookの方には、ほぼ毎日ポストしていたので、そちらを御覧の方は日々の激務の状況は伝わっていたと思います。

幕張を中心に初台とか成城とか品川とか色々と行っていました。
やっと今年の出張も終わり昨日、仙台に戻ってまいりました。
年明けも二週目位から行きますが、この二週間ほどは仙台に居ます。

年末年始の休みにも突入しますのでブログも再会できると思います。
[PR]
by garakutado | 2011-12-23 23:00 | ブログ | Comments(0)

運転免許証の更新

今日は休暇をとって運転免許証の更新に行ってきました。
朝、8時半受付開始との事なので、ちょうどの時間に行きましたが、すでに大勢の人が更新手続きをしていました。
「しまった!!出遅れたか???」と思いましたが、普通免許(中型)で、かつ無事故無違反だったため適正検査や講習も簡単で最短コースで済みました。
終わってみれば9時50分。
a0026445_1513284.gif


次の更新は5年後の平成28年です。あ〜長い。忘れそうです。

そういえば車(2CV)の様子も気になるし、時間もあるのでお願いしている県北の車屋さんまで様子を伺いに行く事にしました。
状況はと言うと、車検整備の最中で改善個所が2つほど見つかり部品を注文中。
来週後半には多分、大丈夫でしょうとの事だった。
もうすぐだ〜

そのお店に珍しい車が入っていた。
バンデンプラ・プリンセスしかも1700ccモデル。
マニアの中では不人気車との事だが、オレは全然そうは思わない。
a0026445_1595140.gif

(画像はWikiより拝借)
お店の御主人が自分で乗りたくて手に入れたそうですが、とても状態の良いクルマでした。
まだ色々と手を入れる所があるようですが、こんなクルマも素敵ですよね。
多分、1700は国内にもコレ一台かも・・・

クルマを見せてもらったり、色々と話を聞かせてもらって一時間ほど車屋さんで過ごしてしまいました。

最近、仕事が忙しかったので良いリフレッシュになった・・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-09-14 15:19 | ブログ | Comments(0)

継続はチカラなり

このブログも遂に45万アクセスを突破しました。
a0026445_23541220.gif


最近は自転車ネタが少なくてすみません m(_ _)m
毎日、ちゃんと乗ってますよ(通勤で・・・)

これからもヨロシクお願いします。

いやはやなんとも毎日暑いです・・・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-07-15 23:56 | ブログ | Comments(0)

ちちぷれ

6月19日の父の日の先立ち、息子からプレゼントをもらいました。
a0026445_22113575.gif


ドライセン(HG 1/144)とユニコーンモードのユニコーン(HG 1/144)

オレからのリクエスト(商品指定)です。
これも「積みプラモ」化するのか? (オレ)
[PR]
by garakutado | 2011-06-06 22:14 | ブログ | Comments(0)