カテゴリ:上り坂( 4 )

喪報です。

山サイ仲間である「ほし@紅いスペシャ」こと星野さんが、3月末に亡くなられたそうです。
まだ詳しい状況は何もわからずです。

a0026445_2147084.gif

a0026445_21473061.gif


来月の蔵王ヒルクライムにも出るはずだったとか・・・
何度も山に一緒に行って楽しい時間を共有した仲間を失う事はとても辛いです。
彼の冥福を祈りましょう。
[PR]
by garakutado | 2010-04-24 21:49 | 上り坂 | Comments(2)

出遅れた

今朝は普段よりノンビリ過ごしたつもりは無かったが、気が付いたら8時をまわっていた。
普段は7時50分頃に家を出るのだが、この時点で10分の遅れ。
さらに服を着替えて玄関を出たのが8時10分。

朝の20分タイムロスは痛い!!

全力疾走で会社まで向かうが、R4台原の上り坂で力尽き果てた。
あとはいつも通りのダラダラモードで仙台駅前まで流す。
途中、暑くなって上着脱いだ。

アエルの横道から地下道を抜けて、東口に出た所で腕時計を見たら、9時20分前。
これなら普段と同じ時間。やっと安心して駐輪場に自転車を停めた。

本気で走ると、だいぶリカバリー出来る事がわかった。

さて、日曜日は天気も崩れそうなんで、その前に明日の午前中は山に走りに行くかな~・・・
[PR]
by garakutado | 2007-03-09 12:15 | 上り坂 | Comments(0)

バトルだ!

a0026445_01046.gif毎日同じ時間に家を出ると、いつも同じ場所で一緒になる自転車乗りがいる。
お互い意識している訳ではないが、いつのまにか抜きつ抜かれつの競争になっている。
お互い行き先が違うので、それもほんの一瞬の場合が多いが、相手も俺を意識しているはず(?)だ。
今日は負けたが、明日こそは・・・・・・
当然お互い知らない同士。「おはよう!」なんて声をかけあったりするはずもない。
毎日繰り返される不毛な戦いこそが、一日をのりきる活力になったりする。
(写真と本文はあまり関係ありません)
[PR]
by garakutado | 2004-06-17 00:12 | 上り坂 | Comments(1)

今朝も”登り”は辛かった

今朝は晴れてとても暑かった。
八乙女方面から仙台方面に向かう一直線のルートは国道4号線です。
台原交差点までの長い上りが通勤ルートで一番の難関。
決して急な上り坂ではないですが、頂上までじわじわと登る感じです。(写真参照)
毎朝、ここさえ越えればあとは楽な下りと平坦な路です。
私の自転車通勤のなかで一番辛い所、特に夏は・・・・
元々、仙台は坂が多い街だと思います。
高校時代は”旭ヶ丘〜仙台駅前〜五橋〜向山〜八木山”と言うもっと過酷なルートで通学していました。
それに比べればかなり楽なはずですが、そこはもう二十数年も前の話。
体力が全然違いますからね。
[PR]
by garakutado | 2004-06-10 17:47 | 上り坂 | Comments(0)