カテゴリ:犬( 103 )

楓子 急逝

12月12日 我が家の愛犬 楓子が天国に旅立ってしまいました。

日曜日(12/8)の夕方、急に後ろ足が立たなくなり、あれよあれよと言う間に最後は病院で。
急性の多臓器不全だった。
前週、帰省した時は元気一杯、公園で走り回っていたのに・・・・・
a0026445_20202872.gif
ずっと調子が良くなかったのか?(いや、そんなはずはない)
急に悪化したのか・・・・

でもなぜ?

まだ6才。まだまだ一緒にいて欲しかった。
なんとも悲しい年末です。

[PR]
by garakutado | 2013-12-21 20:29 | | Comments(4)

楓子と山形へ

仙台の天気は微妙な曇り空。
楓子(ラブラドール♀4歳)も散歩に行けず、つまらなそう。
クルマで山形に行ってみるかと、かみさんと楓子を連れて出発(既に午後)
高速に乗れば1時間程で山形市内へ到着。

楓子を河原で遊ばせて・・・・
(やっぱり入るのね・・・寒くないのか?)
a0026445_16263285.gif

a0026445_1627154.gif


山形観光物産会館で「たまこんにゃく」を食べる。(100円也)
a0026445_16294125.gif


夕方に天童へ。
たまには蕎麦以外も食べようかと、ネットで検索して「たからもち食堂」へ。
オレはサンラータンメン。かみさんは鮭丼。
両方とも美味しかった。
ここは美味しいくてオススメです。
[PR]
by garakutado | 2012-03-20 16:38 | | Comments(0)

朝の散歩

休日の朝の散歩 定番コース

楓子専用ドックラン(嘘)
a0026445_2225745.gif


周囲にフェンスがあるし、だれも来ないし・・・・・
[PR]
by garakutado | 2012-01-22 22:04 | | Comments(0)

宮床へドライブ

楓子と宮床ダムの公園までドライブ。
久々に楓子と遊びました。
a0026445_2314090.gif


やっぱり広い場所で思いっきり走れるのは嬉しいようです。
そういえば12月1日に4歳になりました。

ますます可愛いです!
[PR]
by garakutado | 2011-12-23 23:03 | | Comments(0)

夕方散歩

日中、あまりに暑いので散歩に行けず・・・・

夕方、5時過ぎに泉ヶ岳に夕涼みを兼ねて散歩に行った。
a0026445_19383895.gif


楓子(ラブラドール♀3才)は、久々の山で喜んでいた。
小川にバシャバシャと突入。
[PR]
by garakutado | 2011-08-07 19:39 | | Comments(0)

奥新川で水浴び

あまりにも暑くて散歩にも行けません。

さすがに楓子(ラブラドール♀3歳)が可哀想なので、奥新川で水遊びをしてきました。
a0026445_20145165.gif

a0026445_20145658.gif



ここだけは涼しくて別世界。

R48の道路温度表示は38℃を指していた。

その後、関山峠を越えて寒河江まで行ってきましたが、山形も34℃位でした。

帰宅後、楓子は疲れてグッタリ。
a0026445_20182619.gif

[PR]
by garakutado | 2011-07-17 20:19 | | Comments(0)

交流

楓子(ラブラドール♀3歳)は、家の中で飼っているせいか、普段は人としか接していません。
朝晩の散歩で、たまに他の犬と合うと、逃げるか向かって行くかのどちらか。
(「逃げる」がほとんどだが・・・・)

休日は広い山に行って遊ぶのですが、最近はなるべく他の犬たちが集う公園で社交性をみにつけさせようかと・・・・・

a0026445_11493456.gif

a0026445_11494443.gif


逃げ回るほうが多いんですけどね〜
a0026445_1150068.gif

a0026445_11495113.gif

[PR]
by garakutado | 2011-06-12 11:50 | | Comments(0)

待ち

夕食の支度をしている台所にて。
カミサンの後ろで「おすわり」の姿勢でジッと待っている楓子(ラブラドール♀3歳)
a0026445_21281092.gif

やつの狙いは「キャベツの葉っぱ」です。
[PR]
by garakutado | 2011-06-07 21:30 | | Comments(0)

鼻の色

楓子(ラブラドール♀ 3歳)の鼻の色

小さい頃は黒かったんですが・・・・・
a0026445_22301171.gif


最近、ピンク色なんです。

楓子:「なによ!」
a0026445_22303315.gif


いや、別にだからと言って、特に問題無いんですけどね・・・・・
しかも日によってピンク度合いが違う感じもするな〜
[PR]
by garakutado | 2011-06-06 22:33 | | Comments(0)

おやつ

ホームセンターのペット用品売り場で見つけました。

サイズは特大、大、中、小とありましたが、試しに”大”を買ってみました。

楓子、初体験のサイズ

(ウレシー)
a0026445_21501539.gif


(イタダキマンモス)
a0026445_21503711.gif


一度に全部は無理でした。
しかもウ○コが緩くなった。
食べ過ぎに注意(飼い主も反省・・・・)
[PR]
by garakutado | 2011-05-16 21:52 | | Comments(0)