カテゴリ:通勤( 20 )

そろそろジテツー再開しよう

勤務先が卸町から自社のある仙台駅東口に変わって2年弱。
地下鉄通勤が出来るようになって、しばらく自転車通勤を止めていた。
最初の頃は自転車でも通っていたような気もするが、だんだん地下鉄利用が多くなって・・・・・・・

最近、体重も増えつつあるし、もうすぐ春だし。
そろそろ自転車通勤を再開してみようかしら??

じてんしゃ村にて鍵と裾止めを新調。
ドロヨケは頂きモノ
a0026445_21314019.gif


でも今週は天気悪そうだな。
本格的に乗るのは来週位からか??
[PR]
by garakutado | 2015-03-01 21:34 | 通勤 | Comments(0)

出張→芋煮会

先週の金曜日(10/31)、月末なのに東京出張。しかも一泊。
a0026445_2221932.gif


午前中は打ち合わせ。午後からイベント→飲み会の流れ。
飲み会後の〆は一人歌舞伎町でなぜか大衆沖縄料理店でソーキそば。
a0026445_22205710.gif


そして翌日、早朝5時起床。
6時半の新幹線で仙台に戻る。8時到着。
一旦、自宅に戻り今年も秋保までMTBで走ろう!! と準備だけはしていたのですが雨で断念。
クルマでの参加となりました。
バーベキューしたり芋煮作ったり。
a0026445_22253397.gif

a0026445_22253867.gif

a0026445_22255432.gif

肝心の芋煮の写真が無いのはバーバキュー焼くのに一生懸命で芋煮を食いそびれたから。
芋煮鍋の蓋を開けたらすでにウドンが投入された後でした orz
まぁ、それでも久々に焚き火に当たれたし楽しかった。
[PR]
by garakutado | 2014-11-03 22:21 | 通勤 | Comments(0)

卸町への通勤は今月限り

今月末で、これまでのプロジェクトが終了します。
5年くらい通いました。
先週金曜日はお客さんが送別会を開いてくれました。ありがとうございます。
こんなオッサンが花束なんて頂いちゃって感激!
a0026445_2115062.gif

大変な時期もあったけど、とても良いお客さんでした。感謝、感謝です。

通勤用自転車も、「お疲れさん」と言う事で掃除しました。
a0026445_21255100.gif

(あっ、コイツにはまだまだ乗りますよ)

次のプロジェクトは、なんと東京です。
7月の2週目あたりからかな??
しばらく仙台ともオサラバ。
長期出張で月イチくらいしか帰って来れません。
2CVは残念ながらしばらく乗れません。
新規購入予定の新車にも乗れないかも??

コンビニの缶コーヒーにランボールギーニのミニカー付いてた。
2缶に1台だけど出来が良い。
a0026445_2172069.gif

[PR]
by garakutado | 2013-06-23 21:09 | 通勤 | Comments(2)

たまにはマウンテンバイクで通勤

今週は天気が良いので、通勤にマウンテンバイクを使用。

ラクすぎてトレーニングにならん!

a0026445_21554138.gif


周囲の人から「なんでマウンテンバイクで通勤してんの??」と聞かれた。

たまには良いじゃんかよ〜!!
[PR]
by garakutado | 2011-05-19 21:55 | 通勤 | Comments(0)

幕張は天気が良かった

一泊二日の出張で幕張まで行って来ました。

仕事漬けで、食事とトイレ以外は会議と資料作成。
昨夜は21時過ぎに仕事は終わったのですが、22時近くには幕張の飲食店は、みな閉店してラーメンしか食べられませんでした。
昼はメニューの充実した食堂で腹いっぱい食べてしまうので、絶対太るな〜と思いました。
あっ、来週も水曜からまた幕張です。(多分・・・・)

幕張は海が近い。
泊まったホテルも海沿いなのですが、夜は真っ暗で窓からは何も見えませんが・・・・
a0026445_2351735.gif


朝はこんな感じ。
a0026445_23513448.gif

天気が良くて海もキレイでした。

a0026445_23525192.gif

仕事じゃなくて遊びなら、どんなに幸福か・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-01-21 23:53 | 通勤 | Comments(0)

次期通勤用マシン(その4)

一昨日、我が家にやってきたシュイン・ウイリー号

こんな感じです。
a0026445_12354250.gif


ハンドルは鉄製。幅はけっこう広いです。
a0026445_1236921.gif


グリップはレザータイプで青いステッチが入っている。太めで中はスポンジです。
a0026445_12365519.gif


サドルも茶色で青のパイピング入り。スプリング付きでフワフワしてます。
a0026445_1238652.gif


変速機はシマノのターニー。7段フリー。シフターはスラムです。
a0026445_12412935.gif


タイヤは700×35cが付いていましたが、少しでも軽く乗れるように32cに変更しました。
ベル、リフレクターも交換しました。

昨日、通勤に使ってみました。
フレームはさておき鉄パーツが多いのでクロスバイクと比べるとやはり重いです。
スタイルが気に入っているので、気長にモデファイを楽しんで行こうかと思います。
[PR]
by garakutado | 2010-08-07 12:48 | 通勤 | Comments(1)

次期通勤用マシン(その3)

本日到着!

やっぱりコレにしました。
a0026445_21381360.gif


Schwinn Willy (シュイン ウイリー)
カテゴリー的には「クルーザー」に分類されています。

ドロヨケ付いてるし、7段変速だし、ホイールサイズは700cだし・・・・
鉄製のクロスバイクみたいなものかな??
[PR]
by garakutado | 2010-08-05 21:46 | 通勤 | Comments(0)

次期通勤用マシン(その2)

ドロヨケ付き。
アップライトポジション。
希少性。(だれも乗ってない?乗らない?)
以外とこんな感じかもな〜
a0026445_2262443.gif


サビには弱そうな気がする・・・・
[PR]
by garakutado | 2010-07-29 22:07 | 通勤 | Comments(0)

次期通勤用マシン(その1)

こんな感じかな〜
a0026445_045410.gif

a0026445_05968.gif

[PR]
by garakutado | 2010-07-29 00:05 | 通勤 | Comments(1)

のんびり通勤

一昨日、腰痛休暇からやっと社会復帰しました。
このブログを見てくれて心配して頂いた皆さん、アリガトウございます。
”じてんしゃ村”・店長から「店に来た知り合いの人たち、みんな心配してたよ」と聞かされ涙が出るほど嬉しかったです。

さて会社までの通勤ですが、地下鉄+バスでは通勤時間が片道1時間半もかかる遠回りルートとなってしまう為、自転車が短時間で腰にも良いと言う結論に達しました。
ロード系のバイクは前傾姿勢で乗り味も固いので、フルサスのマウンテンバイクを使う事に。
サスを柔めにセッティング+軽いギヤでクルクル回しながらノンビリ走っています。
a0026445_21242884.gif


ママチャリに抜かれても、ムキにならずにジッと堪えてます。
[PR]
by garakutado | 2010-07-22 21:25 | 通勤 | Comments(1)