カテゴリ:夏( 87 )

孫のお守りで海に遊びに行ってきました。

野蒜海岸
a0026445_20391820.gif


明日は海の日ですね。
a0026445_2040959.gif

[PR]
by garakutado | 2015-07-19 20:41 | | Comments(0)

暑ーい!

やっと梅雨が明けたと思ったら連日30℃を超えてます。

エアコンの無い2CVには真冬よりも辛い季節。
今年は車内にUSB扇風機を導入したんですが、熱い空気をかき混ぜるだけで、余計に暑くなります。
幌を開けてみたものの、信号待ちでは風も入らず日光を直接受ける事に。
a0026445_11403437.gif


2CVネタと言えばもう一つ。
今月号のクルマ雑誌「Tipo」にちょっとだけ写真が載りました。
a0026445_11405632.gif


105ページ
石巻ミッションドライブ」の時の記事です。
a0026445_11411246.gif


2年前に導入した無線LANルータが故障した模様。
a0026445_11412239.gif

「・・・模様」と言っているのは、息子のPCとは無線で繫がっているんですが、スマホからのWiFi接続が出来ないと言う中途半端な状況。
まぁ、おかしいのはWiFiルータだと言う事は判っているので交換するしかないかな?
これも暑さのせいだろうな。

a0026445_1141572.gif

[PR]
by garakutado | 2013-08-11 11:28 | | Comments(0)

わずか一週間で・・・・

会う人、会う人に「しばらく東京で仕事です」なんて言いふらして一旦、東京に行きました。
そのために、(いろんな人を巻き込んで)自転車を組み立てたり荷物を送ったり。
そして先週の16日。
BD-1とともに仙台を旅立ちました。
a0026445_1736218.gif


まぁ、東京も嫌いではないし、一生居ろと言われた訳でも無いので、その気で行きましたよ。

仕事先は西新宿。近くにマンスリーマンションを借りて入居しました。
a0026445_17384885.gif


そこからが話が急変。
なんと予定していた仕事が無くなりました。

結局一旦、仙台に戻る事に。
三ヶ月予定で借りたマンスリーは他のメンバーに明け渡しました。

わずか一週間で戻ってきましたが、意気込んだ気持ちが不完全燃焼のままです。

いろいろと騒いだ割りにはこんなカタチですまんです。
[PR]
by garakutado | 2013-07-28 17:45 | | Comments(1)

札幌行ってきました!

モチロン仕事です。
8/1夜に移動(飛行機)
二日間仕事して、昨日(8/4)に帰ってきました。

仕事の内容は書けません(別に悪い事してません)ので、食べたモノだけ画像Upしておきます。
(個人的な記録として)

8/1晩飯
ビール+餃子定食
a0026445_21292114.gif


8/2朝食
吉野家の鮭定食
(画像無し)

8/2昼飯
仕事場近くの回転寿し
a0026445_21311220.gif

とにかくネタが新鮮でした。甘海老と鮭がバツグン。
イクラとカニは(価格面で)断念。

8/2晩飯
お客さんと飲み会
(画像無し)
本物のシシャモは旨かった。
普段、オレらが食べているのは「カペリン」と言う、シシャモに似た別の魚らしい。

8/3朝食
前日買っておいたコンビニのパンと野菜ジューズ

8/3昼飯
スープカレー食べました。
これも仕事場近くの「元祖」と言われるところ。
(画像無し)
辛いのが苦手なオレは一番辛く無いやつ頼みました。
午後の部の仕事が無かったらもう少し辛いやつでも良かったかも。

8/3晩飯
今回はラーメン食べていなかった。
仕事が終わった後にフラフラと徘徊。
ここで初めて観光(?)。時計台見ました。
a0026445_21403497.gif


狸小路に迷い込み、なにやらオレのアンテナにビビビと来たお店の暖簾をくぐる。
a0026445_21434288.gif

仕事と歩き疲れで、アタマがボーっとしていたせいで、野生の勘が利いたようでメニューを見て5秒で「味噌ラーメン。大盛りで!」と注文。
しばらくしてフライパンから野菜を炒める火柱がボーっと上がる。そして香ばしいラードの焼ける香り。
一口食べて、前回食べたラーメンはなんだったんだろう??これこそオレが求めていた味!
カニやジンギスカンが食べられなくても、これで札幌まで来た苦労が報われた感じです。
ちなみにお店は「一徹」と言うところです。
札幌に行く場合は是非!!
その後は宿泊先に戻り、コンビニで買ったビールと冷奴、たこわさで一杯。
a0026445_21503489.gif


8/4朝食
仕事も終わって仙台に戻る日
昼の飛行機だったので時間的に少し余裕あり。
札幌の卸市場隣の場外に食堂が数件あるらしい。
宿泊先から地下鉄一本で行けるようなので行ってみる。
朝から海鮮丼やウニ丼は食べられないな〜と思い、大人しく日替わり定食(ホッケ)を頼む。
市場で仕事を終えたおっちゃんたちが食べているような食堂なので、ご飯の盛りも良いです。
a0026445_21532560.gif


8/4昼飯
飛行機が12時半発だったので、出発前になにか食べようと新千歳空港でお土産を買いながら悩む。
朝飯をがっちり食べたので、あまり空腹ではなく、お弁当屋さんでオニギリを購入。
出発前のロビーで食べました。
最後の悪あがきで「イクラ入り」です。
a0026445_21574681.gif


快晴で飛行機も揺れずに機中爆睡。
ふと気がつくと着陸態勢に入っていました。

多分、この出張で太りましたよ。
最近、トマトダイエットにはまっていますが、普通に食べてトマトも食べているので、それはトマトダイエットでは無いと言われています。
(本当はトマトだけしか食べちゃダメらしいね)
[PR]
by garakutado | 2012-08-05 22:02 | | Comments(1)

大内宿は良かった

昨日(土曜日)、カミサンの仕事が休みだったのでドライブに行ってきた。

前日の夜、いかに帰省ラッシュを回避して何処に行くか相談。
早い時間に帰省とは逆方向なら空いているんじゃないか?との結論になりました。

朝、5時起き。楓子(ラブラドール♀3歳)の散歩を済ませ、6時過ぎに自宅を出発。
会津若松まで高速道路で2時間半位。
そこから大内宿まで、渋滞もなく1時間弱。

9時には到着。
駐車場もガラガラで観光客もまばら。

人が少ない時間だったのでゆっくり堪能できました。
いいところですね。
a0026445_2175634.gif


お土産屋さんも良い感じ。
a0026445_218628.gif


真ん中の道路の両脇に水路があってとてもキレイで冷たい水が流れています。
a0026445_2181580.gif


念願のネギ蕎麦を食べました。
このネギを使って食べるんですが、すみません、ちょっと馬鹿にしていました。
ネギをかじりながら食べるとすごく旨いです。
a0026445_2182064.gif


その後は会津(お土産(主に日本酒)購入)喜多方(通過)→米沢(通過)→赤湯(龍上海品切れorz)→上山(ラーメン+温泉)→天童(お土産購入)→仙台というルートで帰ってきました。
夜20時着。

今回はビッツで行ったんですが燃費良いですね〜 
走行距離は450km
リッター15〜16Km位走りました。
[PR]
by garakutado | 2011-08-14 21:19 | | Comments(1)

日陰・・・・

今朝、天気が良かったので楓子(ラブラドール♀3才)と宮床ダム公園で遊んできました。

朝から暑い・・・・・

a0026445_11205938.gif


日陰から出られないです。
[PR]
by garakutado | 2011-08-06 11:21 | | Comments(0)

暑い・・・・

朝晩の自転車通勤も、こう暑くちゃバテバテですね〜

a0026445_23826.gif

リアキャリアに缶ビール!
[PR]
by garakutado | 2011-07-14 23:09 | | Comments(0)

暑い

今日は所用で山形まで行ってきました。
仙台から高速道路で一時間ほど。
笹谷峠の温度計は30℃でした。
山形市内はもっと暑かった。

高速の料金所はETC用以外は渋滞。

罹災証明の発行基準が自治体によりマチマチだとか。
我が家は発行してもらえるのかな〜
そのうち無料になるのか??


作成中のマウンテンバイクは、忙しいのと資金難(?)で停滞中。
先日、ネジを買ってきました。
ボトルゲージの台座を塞ぐ4mmの六角ボルトとステンレスワッシャー。
a0026445_205123.gif


う〜ん。もう少しなんだが・・・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-06-20 20:54 | | Comments(0)

もうすぐです

じてんしゃ村は鋭意開店準備中!!
来週中にはオープンできそうです。

a0026445_0343950.gif


昼間は旧店舗で営業中。
夜は新店舗で準備。
店長、がんばってください。

オレも出来る限り手伝いますよ〜
[PR]
by garakutado | 2011-06-15 00:35 | | Comments(0)

暑い!

先日、休日の午前中に庭先で(知人)のママチャリの修理(前後タイヤ交換)をしてたら熱中症になりかけた。
おちおち庭で自転車イジリも出来ない今日この頃・・・・・

9月も暑いみたい。
山に行けるのはいつ頃になるのか?
この時期行っても虫に刺されに行くようなモノだろうなぁ・・・・
[PR]
by garakutado | 2010-08-24 22:52 | | Comments(0)