カテゴリ:雨の日は( 38 )

晴れた。そうだドライブに行こう!

せっかくの連休ですが、今日も昼過ぎまで小雨。

それでも2時過ぎには雨も上がってきたので楓子(ラブラドール♀4才)を連れて散歩に出た。
a0026445_2165866.gif

しばらく歩くと、またポツポツと雨が・・・
楓子は水浴び大好きなくせに雨が苦手なようで、雨が降って来ると早足になります。変なイヌ。


それでも3時過ぎには太陽が出てきたので2CVでドライブに出ました。
しばらく行っていないクルマ屋さんへ行く事に。
ノンビリ走って1時間弱。ちょうど良い距離です。
a0026445_21123475.gif


売り物の2CVの奥にエンジンの修理で1台入っていました。
以前あったもう一台の赤黒チャールストンは売れたようです。
クルマ屋の御主人とクルマ談義で一時間ほど。
いつもお邪魔ばかりですみません。

帰り道は少し涼しくなって気持ちよかった!
a0026445_21153347.gif

[PR]
by garakutado | 2012-07-15 21:17 | 雨の日は | Comments(0)

雨のち腫れ

この週末、土曜日は雨でどんより

少し寝坊して起きたら、やはり雨(それも結構、強い雨・・・)で、週末の普段より長めの散歩を期待していた楓子(ラブラドール♀4歳)は、窓から外を眺めて、こちらもドンヨリ・・・・・
a0026445_22123048.gif

夕方、雨が上がった隙に、普段の朝と同じ散歩コースを短時間で済ませた。


日付が変わって今日の日曜日は、なんとか晴れてくれたので、昨日は満足に散歩にも行ってあげられなくてスマンと言う思いが強く、クルマに乗せて広い公園まで行ってきました。
a0026445_2216183.jpg

(ハフハフ、フウフウと鼻息も荒く、早く目的地に着かないかといてもたってもいられません)

今日は思い切り外で遊べて、満足そうでした!
[PR]
by garakutado | 2012-07-08 22:23 | 雨の日は | Comments(0)

台風来たる!

朝から大雨。
午後2時には客先から「台風が接近してるから帰ってね」と言われ、自社に戻ったら夕方4時には「お前ら、危ないかもしれないから帰れ〜」と・・・・
普段よりだいぶ早い帰宅となった。

ちなみにオレは普段通り「自転車通勤」ですよ!!

家の外はものすごい風と雨が降っています。
明日の朝には台風も通過して晴れると言うので、今夜がピークでしょうね。
[PR]
by garakutado | 2011-09-21 19:55 | 雨の日は | Comments(1)

豪雨

今日は朝からすごい大雨。

会社近くの用水路が溢れて、その脇の道路を「行けるだろ」と思って突っ込んで行くと、車輪(700c)の半分ほどの水かさ。

「お〜 こりゃ無理だわ!」


すかさずUターンして迂回。

クルマも数台、立ち往生していた。

午後にはだいぶ水も引いたが、なんでこんなに水浸しになるの?? => 卸町
[PR]
by garakutado | 2011-05-30 23:01 | 雨の日は | Comments(0)

8枚も!

先日の新聞の折り込みチラシ
a0026445_2151526.gif


同じauショップのものが、8枚も入っていました。
機種変しろって言うことか??

いや、新聞屋のミスだろう・・・・
[PR]
by garakutado | 2010-05-25 21:52 | 雨の日は | Comments(0)

雨でしたね〜

土日とも雨は珍しい。
楓子も散歩に行けずにつまらなそうです。
a0026445_229570.gif


もうすぐゴールデンウィーク。
いっぱい散歩行くぞー!!
[PR]
by garakutado | 2009-04-26 22:09 | 雨の日は | Comments(0)

忙しくなってきた

年度末に向けて公私ともに忙しいです。
好きな自転車イジリも出来ず、乗るほうも通勤のみ。
そろそろ雪も少なくなってきたから山にも行きたいんですがね。

先週導入したMac G4も、あまり触れず。
OSを入れて、やっとアップデートもダウンロードして最新化。

画像編集ソフトはGIMP Ver 2.2 を入れました。
GIF化もできました。↓
a0026445_2391353.gif

[PR]
by garakutado | 2009-03-06 23:10 | 雨の日は | Comments(0)

雨のちパンク

昨日(金曜日)の朝は久々に晴れたので、卸町まで自転車通勤してみました。
距離は12~13km程ですが、アップダウンも少なくてさほど苦痛な距離では無い事が分かった。
自転車を漕いでる時間はおよそ35分ほど。
時間的には地下鉄→バスを利用する半分以下です。

午後になり窓の外を見ると霧雨が降っていて、帰りはどうしようかな??と思いましたが、客先→自社へ夕方移動して、事務処理をしていたら22時を過ぎてしまいました。
会社を出た頃にはちょうど雨も上がっていたので、自転車で帰宅できました。
a0026445_064215.gif

路面は所々濡れていたので、超スローペースで走ります。

「たまにはノンビリ走るのも良いなぁ」なんて思っていましたが、今朝自転車を見たら後輪がパンクしていました。orz
昨夜家に着くまでは大丈夫だったのに・・・ナゼ・・・・
スローパンクだったようです。
先月買ったばかりのチューブラータイヤなのに・・・
[PR]
by garakutado | 2008-09-07 00:10 | 雨の日は | Comments(0)

散歩行けず

昨日も午後から雨。
今朝は朝から雨と、全然散歩に出られない楓子(ラブラドール♀)。

一昨日の夕方、一時間半と普段よりガッチリと歩いたけど、今日あたりは既に持て余し気味で家の中で誰彼構わず悪戯してあるいてます。
a0026445_14551596.gif

[PR]
by garakutado | 2008-08-17 14:55 | 雨の日は | Comments(0)

山形まで行ってきた(クルマで)

ヤフオクで落札した自転車を受け取りに隣の山形県まで行ってきた。

クルマで越える関山峠は、あっけないほど楽でした。
今年の夏にMTBで死にそうな思いをして越えた記憶が蘇ってきたが、「もう一度同じコースを走れ」と言われたら、多分”NO”と言うと思う。

夕方6時に山形空港駐車場で待ち合わせをして、お目当ての自転車を無事受け取りました。

a0026445_230241.gif

[PR]
by garakutado | 2007-12-29 23:03 | 雨の日は | Comments(0)