カテゴリ:帰り道( 5 )

変な木を発見

仙台駅方面から北へ向かう花京院あたりの駐車場脇で、妙な木を見つけた。
完全に金網に食い込んでいる。

a0026445_2164863.gif


幹や大きな枝は切られてしまっているのが、横から細い枝が出てちゃんと葉っぱも付いていた。
自然の力は強力で偉大である。
[PR]
by garakutado | 2005-07-31 21:07 | 帰り道 | Comments(0)

一般ウケする自転車

先週金曜日は、時期的にだいぶ遅くなったが会社の新人歓迎会があった。
朝から曇り空だったし、泥酔したら電話をしてクルマで迎えにきてもらえるようにBD-1で家を出た。
会社の飲み会だし、明日の休日は朝からやりたい事があったので、あまり深酒もしなかった。
帰り際、飲み屋の前に止めておいたBD-1を同僚たちが見て「いいな~」とか「3万で売れ!」とか、事業部長「オレに乗せろ」とか言って走り出す始末。
そうか、普通(自転車馬鹿ではない人種)の人たちは、こういう自転車が好きなのか・・・・
オレとしては少し不思議な反応だった。
たしかにゴツいマウンテンバイクとか、高そうなロードレーサーだと、「いかにも・・・」って感じで少し引くよな。
その点、BD-1は知名度はあるし、すこしお洒落な感じがするしな。(←あくまで自転車単体として)
むさくるしいオヤジ(オレね)としては、一つ武器を手に入れた気がした。
[PR]
by garakutado | 2005-06-19 22:20 | 帰り道 | Comments(0)

帰宅途中にふと立ち止まる場所があります

a0026445_12275193.gif
会社から自転車での帰り道、いつも立ち止まる場所があります。
そこはケーブルTV会社のショーウィンドウの前。
毎回、長い信号待ちで停車するんですが、窓越しにTVのディスプレイが並べられていて、放映中の色々な番組が映し出されています。

なにも、こんな所で見なくたって・・・と思うのですが、MLBやニュース、昔のアニメなどが映っていると、なんだか立ち止まってしばらく眺めています。
こんなことしてるのは自分だけかなと思っていたら、若者やオジサンなんかもよく見てるんですよ。そういった人たちと野球中継について雑談なんかしたり。
なんかホッとするポイントです。
[PR]
by garakutado | 2004-09-09 12:27 | 帰り道 | Comments(0)

自転車泥棒

8/8の日曜日、泉中央の駐輪場に置いておいた息子の自転車が盗まれた。
朝、駐輪場に置き、夜10時過ぎに取りに行ったら無くなっていたようだ。
多分、守衛さんのいる日中ではなく、夜遅くなってからの犯行だと思う。
勿論カギはかけていた。
当然、周辺は探したが見つからず。
盗まれたのは普通のママチャリとは言え、ブリジストン製のアルミフレームだった。
3万円弱くらいで2年くらい前に購入した記憶がある。保証書をみたら盗難保険が半年前に切れていた。(きーっ!くやし~)

翌日、警察に盗難届を出したが、見つかる可能性は低いんだろうな。
自転車泥棒も立派な犯罪だ!見つけたらただじゃおかないぞ!
でも、なんで人のもの盗むかなーーーー自転車なんてそんなに高くないんだから自分で買えよ!(怒)
[PR]
by garakutado | 2004-08-10 12:49 | 帰り道 | Comments(2)

今日も寄り道・・・

a0026445_231123.gif今夜も寄り道です。
昨日よりもう少し足をのばして定禅寺通まで行ってみました。
やはり思っていた通り、定禅寺通の街灯は、街路樹より低い位置にありました。
人通りも多く、夜でもとても明るい通りです。
主要道路がすべてこんなふうになれば夜道も安全に走れるのですが。
行政さんがんばってください。
(あっ、でも税金上がるのだけは勘弁してね)
[PR]
by garakutado | 2004-06-23 23:12 | 帰り道 | Comments(2)