<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2/4の集合場所について悩んでいます

今度の日曜、みんなで走ろうと声をかけたのは良いが・・・・・

集合場所はどうしましょう??
仙台市内(外?)から集まるのに、目印になる場所が思いつかない。
南から来る人もいるし、オレのように泉区(北側)から行く人もいる・・・・

仙台駅東口周辺に集まって、それで海に向かうって感じでいいですかね?

それとも、どこか集まれる場所で良いアイディアある方、アドバイスください。

いつも無計画ですみません m(_ _)m

フルスタ宮城の前なんてどうでしょう??
[PR]
by garakutado | 2007-01-31 23:36 | 山サイ | Comments(2)

2/4(日)に走れる人募集!

今年は例年に無く雪が少ないですね~
とは言っても山はちょっと厳しそうなので、今週日曜日に平地をポタリングします。

コースは七北川沿いをサイクリングロードを通って海まで・・・
時間見合いでゴールを決めます。(せめて海は見たいなぁ)

・坂は無いです。
・マシンは何でもOK。(MTB/ロード/クロスバイク/小径車/ママちゃり ・・・etc)
・主にサイクリングロードを走るので安全かも。(初心者・女性・お子様でもOK)
・ポタリングなのでスローペースです。
・休憩ポイントではK氏が淹れた暖かいコーヒーが出ます。
・個人的にはREIGNの調整も兼ねています。m(_ _)m
・集合場所は検討中。(参加者次第・・・)
・冬は日が短いので、あまり遠くまでは走らないです。

って言う事で、参加者を広く募集しま~す。

このブログ記事にコメントして頂くか、下記までメール下さい。

garakutado2002@yahoo.co.jp

ヨロシク!!

そういえば、このコースは一昨年も走ったな~
[PR]
by garakutado | 2007-01-30 12:51 | 山サイ | Comments(14)

ハードパンチャーゆえに

右拳負傷
a0026445_12342171.gif

骨には異常ありませんでした・・・
[PR]
by garakutado | 2007-01-29 12:34 | | Comments(4)

REIGN (その2)

昨夜はなんか疲れちゃって、そのまま寝ちゃった。
今日は午前中から作業開始。

Fホイールのハブ交換。スポークを全部外して20mmアクスルハブで組んだ。
このHAROのリムは重いが剛性が凄く高くてフレ取りが簡単。
変なクセも付きにくい。

あとは午後の時間をたっぷり使って組んでいく。
シフターワイヤのアウターが、短かったので夕方買い物ついでに「スポーツデポ」で買出し。
夕食後にワイヤー周りとチェーンを組んで、とりあえずカタチだけは完成。

a0026445_21242254.gif


大まかな調整だけで、いきなり明日の自転車通勤は無理っぽいかな・・・・
リヤブレーキホースが少し長めだ。そのうち交換しないとな。
[PR]
by garakutado | 2007-01-28 21:24 | メカ | Comments(0)

フレーム売ります

GIANT Acid 希少最終型(2004)
a0026445_21123813.gif

ポリッシュ加工済み!
フレーム+ピラー+シートクランプ 1万2千円 (少しディスカウントしました)
DISK台座、Vブレーキ台座付き。
全国発送可能。

・街乗りに。
・ハードテールダウンヒルに。
・ダートジャンプ用に。
・700C+シングルスピードでメッセンジャー仕様に。

色々遊べます。

下記までメール下さい。m(_ _)m
garakutado2002@yahoo.co.jp
[PR]
by garakutado | 2007-01-28 21:12 | メカ | Comments(2)

REIGN (その1)

今日は朝からじてんしゃ村へお邪魔して、REIGNのパーツドナーとなるACとAcidを分解した。

最終的にAcidは分解→フレームは売却or保管。一部パーツはREIGNとACへ。
ACはFフォーク(PIKE)とブレーキ(グリメカ)、クランク(HONE)はREIGNへ。
ACの不足分パーツはAcidから補充。
いわゆるドミノ移植だ。

と言う訳で、我が家のリビングには2台分のパーツとフレーム3本。
足の踏み場も無いです。

この量を見たら、今日は疲れて手をつけたく無くなってしまった・・・・ orz
a0026445_0562782.gif

明日、頑張ろう!!
[PR]
by garakutado | 2007-01-28 00:56 | メカ | Comments(1)

寿命

今朝、物置(と言う名のパーツ置き場)を整理。
ボロボロになったサドルを3個ばかり捨てました。

転倒によりサイドがボロボロ。 少しくらいならガムテープを張ってしばらく使うんですが・・・

雨の日乗ると、染み込んだ水が次の日も染み出したキモチ悪いんです。
取っておいても多分使わないだろうと、泣く泣く廃棄としました。

a0026445_046949.gif

[PR]
by garakutado | 2007-01-28 00:46 | メカ | Comments(0)

自転車人 006

「山と渓谷社」から年に4回くらい出ている雑誌「自転車人」(じてんしゃじん)。
今回は2007 冬~春号はスゴイ。

メイン企画が「Made in Jaoan 日本のフレームビルダーを訪ねて」!!

いやぁ・・・俺らの世代には感涙モノですねぇ
フレームビルダー皆さん現役バリバリですばらしいフレームを作りつづけている。「継続は力なり」

オレも見習いたいものだ。

古くから自転車に乗っている方も、最近乗り出した人も是非御購入下さい。絶対オススメです。

内容の濃さから言っても定価1000円は安すぎです!

a0026445_23393676.gif

[PR]
by garakutado | 2007-01-26 23:39 | BOOK | Comments(3)

新・旧

三日くらい”クイズねた”で引っ張りたかったが・・・・
みなさん、鋭いって言うかオタクって言うか・・・・
あんなモノクロ画像でバレちゃうなんて。

そうですコレ↓です。
a0026445_23165021.gif


2005年型の”GIANT REIGN”です。(フレーム単体売りのやつ)
やっぱりあの特徴あるマエストロのリンク部の画像でばれちゃいましたね。
中古と言っても200Kmくらいしか走っていない極上品。

あぁぁ ACでラストにするはずが、いつのまにかMTBにどっぷり浸かってます。

でもなんでオレにはGIANTのマシンが回ってくるのだろう??
AC→Acid→REIGN

下は昔、と言っても三年前まで乗っていたマングースVRS1.0のフレーム。
a0026445_23274045.gif

オレの悪いところは「またいつか乗るだろう」と思って、古いフレームをずっと持っているところ。

持っていても当面、組む予定は無いので、思い切って友人にK氏に払い下げることにした。
街乗りくらいにはちょうど良いかも。
[PR]
by garakutado | 2007-01-25 23:31 | メカ | Comments(1)

次期フレーム

久々のMTBネタです。

まだ手元には無いのだが、画像だけは入手したので一部で流行りの”チョイ見せ”です。
まぁ、これだけで車種を特定できたら、アナタは凄いMTBオタクです。

a0026445_23321825.gif


土曜日にはその全貌が明らかに・・・・ なんてね。

ところでAcidのフレームの買い手がまだいません。
だれか買ってちょ!
[PR]
by garakutado | 2007-01-24 23:34 | メカ | Comments(5)