<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

練習の練習

昨日、カミサンにユニクロでボディテックの長袖Tシャツ買ってもらった \(^o^)/
a0026445_20401957.gif


今日は9時半起床。
月末(5/26)にはレースなんで今週から少し走り込み。
木曜日は参加できる方々と山サイに行く予定だが、最近はあまり山を走っていなかったので、ちょっと練習に行ってきました。

少し肉体的にも負荷をかけておかないと、いきなり「ぶっつけ本番」のレースじゃ死にそうなんで木曜日(練習)の練習って事で・・・

泉ヶ岳の駐車場に着いてビックリ! なんと”満車”です。スキーシーズンでも見たことないです。
今日は暖かいから登山客、家族連れも多い。

やっと空きスペースにクルマを止める。
a0026445_20425310.gif


今シーズン初の泉ヶ岳~定義山「ふるさと緑の道」コースです。
前半は登り。押しも入ります。
a0026445_2045348.gif


ちょうど昼も過ぎたので昼食。とは言ってもコンビニオニギリ ×2個
a0026445_20492673.gif


コース中間地点。天気が良いので絶景です。
a0026445_20461644.gif


定義如来に着いて油揚げ食べようと思ったら、この行列!
並ぶ気にもなれず本日は諦めた。(どうせ今週また来るもんね)
a0026445_20503245.gif


木曜日に登る横川方面見たら、まだ雪を被ってた・・・・・・・ <(T◇T)>
a0026445_2054923.gif

[PR]
by garakutado | 2007-04-30 20:54 | 山サイ | Comments(1)

ビンディングペダル

レインにビンディングペダルを付けた。
往年の名品、シマノ・DXペダル!

a0026445_2120446.gif

引き足が使えるので登り坂が楽(なハズだ・・・)
[PR]
by garakutado | 2007-04-29 21:20 | メカ | Comments(0)

20Kmポタ

カミサンと一緒に娘が出ると言うコンサートに行ってきた。
a0026445_2117576.gif


天気が良いので自転車で行く。

泉区の自宅から仙台駅前まで、片道10Km
普段の通勤コースですが、天気の良い日中走るととても気持ちが良い。
通勤と違いカミサンに合わせてノンビリペースで走る。途中でコンビニ休憩なんかもしたりして・・・
a0026445_21174839.gif

[PR]
by garakutado | 2007-04-29 21:18 | ポタリング | Comments(0)

ステ・チューン

愛車が黒一色で味気ないのでステッカーを貼った。
a0026445_21102883.gif

まず「じてんしゃ村」店長から頂いたJamisのステッカーをフロントドアの下側に。
意外とカッコいいなと・・・

調子にのってもっと張りたくなった。
意外と自転車関係のステッカーって入手できない。

そうなると自作してみたくなる。
インクジェットプリンタ用のホワイトフィルムラベル(A4)を買ってきて、メーカーロゴを印刷してみた。
a0026445_2111636.gif


明日、追加して張ってみよう!
[PR]
by garakutado | 2007-04-29 21:11 | 用品 | Comments(0)

5月3日・山サイ・イキマス!!

GW後半。
5月3日(木) 山サイ行きます。
都合のつく方は是非、御一緒しましょう。

場所:定義山・横川林道
集合場所:定義如来駐車場
集合時間:9時30分
昼食等:各自持参

帰りは定義如来名物「油揚げ」たべましょう!


注:パンクなどのマシントラブルは自己解決できるよう準備下さい。
(なにかあっても当方一切責任は持ちません)

人数把握の為に参加希望者は、この記事にコメント下さい。 m(_ _)m
[PR]
by garakutado | 2007-04-29 01:41 | 山サイ | Comments(8)

GW予定

週末からのゴールデンウィーク。予定まったくたたず。
一応カレンダー通りのはずだがなぁ。

5月26日のレースに向けて、GWは「走りこみ週間」としたいんですがね。

前半1回、後半1回 計2回は山に行きたいな。

昨年、GWに走ったココはどうだろう?
登り3時間は結構トレーニングになると思うな。ルート的には→こっちだ。

だれか一緒に行きます??
[PR]
by garakutado | 2007-04-25 12:41 | 休日 | Comments(7)

フロントサスのオーバーホール(その1)

23時帰宅後。
遅い晩飯を食べて、一息ついたところで気になっていたショックワークスのダブルクラウンサスの分解を始めた。
加重をかけて上から押した後、戻る時に引っかかりがある。

アウター下部の六角ボルトを外す。
一応、新聞紙を敷いて作業をしたが、もしオイルバス方式だったらどうしよう・・・・
ドキドキしながらアウターレッグを抜く。
オイルバス方式ならあたり一面オイルまみれになるはず。

ゆっくり抜いていくと、オイルシールの抵抗があるが最後はスコッと抜けた。
液体がドロリ・・・・ ヤバイ!オイルか??
と思ったら、中に溜まっていた泥水が少々。しかも長い間溜まっていたらしく、かなりドブ臭い。
a0026445_026266.gif


とりあえずインナーチューブとアウターレッグ内側を簡単に拭いて組み付けたら引っ掛かりは無くなった。
良かった良かった。
少しダンパーが効きすぎのようだからダンパーオイルを少し抜くか全交換しよう。まず乗ってみてからだな。

さぁ明日も仕事だ。早く寝よう・・・zzzz
[PR]
by garakutado | 2007-04-25 00:26 | メカ | Comments(2)

5月 3時間耐久レース情報

じてんしゃ村」店長がレースなどのチーム活動ブログ作成。

5月のレースに向けた準備情報が記載されています。

じてんしゃ村のHPは→こちら
左側の”07’チーム活動”をクリック下さい。 ブログに飛びます。

直リンクは→こちら

オレは正式クラブ員ではないので、今回はスポット参戦。
ウレシイ事にチームジャージを貸してくれるとの事。
レース用ウェアなんて持ってなかったのでラッキー!!
bondchibitaさんの分もあるそうですよ!

個人的には店長から色々借ります。
マシン・ヘルメット・ウェア・なんとビブショーツまで・・・

オレってクロカンレース用品は何にも持ってないな・・・orz
[PR]
by garakutado | 2007-04-24 12:41 | Comments(1)

SPDシューズ

本日、「じてんしゃ村」にて注文。
初SPDシューズです。
今までずっと避けていましたが長時間走行は絶対ラクそう。

オレの使用フィールドからすると・・・
・山登りで押しも入るのでソールに溝が切ってあること。
・枝や岩から足首がガードできるミドルカット。

SHIMANO SH-MT51 10,815円
a0026445_23103059.gif


もう一つ、買う理由は・・・・
5月からシマノ製品が3%値上げとの事です。
貧乏人には何百円でも安いほうが良いもんね。
[PR]
by garakutado | 2007-04-22 23:10 | 用品 | Comments(0)

Fサス組み換え

午前中は先日、ヤフオクで入手したDHフォークを持って「じてんしゃ村」へ。
フォークにメーカー不詳の下玉押しが付いていたので外して、ACについていたモノを圧入。
これでフレームに組めます。
a0026445_2252794.gif

フォークを上から体重をかけて押してみると、一箇所引っかかるところが有る。
やはり分解するしかなさそうだ。
フォークに付いているネジ類に錆が出ていたので最近、近くにオープンしたホームセンター「ムサシ」に行って代用のネジを探しに行った。
a0026445_22522356.gif

広いですね~ 特に2階は工芸用の小物が沢山ありました。店内も結構な混雑具合。
お目当てのネジも種類がイロイロあり、しかも1本売りしている。
今日は偵察って事で買わなかった。(本当はネジサイズを測って行かなくて買えなかった・・・)
[PR]
by garakutado | 2007-04-22 22:52 | メカ | Comments(0)