<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんとか完成!

今日は午前中に病院に行ったり、コチラのお宅にお邪魔したりで朝からワタワタと過ごし、午後からは組み立て中のマシンを持って、「じてんしゃ村」へ向かった。

店長にブレーキホースの交換とエア抜きを手伝って(ほとんどやってもらった)もらい、なんとか完成しました。
結局、R用ブレーキホース、前後チューブ、ハンドルは新品を購入。
店の前で店長と試乗したが、Fフォークの動きがイマイチ。
戻りが悪い。そういやぁ一度バラしたが、何もしないで組んだだけだった。

帰宅後、家でまたFフォークをバラして清掃と内部のグリスアップをしてみた。
a0026445_23544741.gif


組みあがったからには、明日の山サイはコレで行ってみようかな?と思う。
登れるかどうか不安だが・・・・

参加者の皆さん、オレを置いて先に行かないように!
[PR]
by garakutado | 2007-06-30 23:59 | メカ | Comments(0)

週末の天気

今朝の仙台は大雨でした。

明後日、7/1(日)は、何とか天気も回復しそうな感じです。

このまま行けば予定していた山サイもOKだと思います。
やっぱりオレって”晴れ男”か!

a0026445_12242120.gif


参加者については、まだまだ募集中です! エントリーよろしくお願いします。

→ 当日の予定です。参加エントリーはこちらの記事へコメントください!
[PR]
by garakutado | 2007-06-29 12:26 | 山サイ | Comments(0)

グローブ

会社の昼休み。散歩がてら仙台駅東口にある石井スポーツに行ってみました。

気分転換に良く行きます。
あまり買い物はしないのですが、山岳用品とかイロイロと面白いモノがあるので、つい暇つぶしに行ってしまいます。

今日もフラッと行ってみた。今度の日曜日に山サイに行くのにグローブが無かったな・・・と思い出した。
自転車用って結構ゴツくて、違和感ある。オレはもっぱらトレッキンググローブを年に2つくらいづつ買い換えながら使っている。
耐久性は無いが、薄手でハンドルを握った時にダイレクト感があるのが好きです。

今回選んだのも薄手の安いやつ。Caravan製で、手の甲の部分がタオル地でできています。
夏の暑い時に汗を拭うのにも良いかな?と・・・
価格は激安1,380円です。他にカラーは赤と青がありました。
a0026445_0295615.gif


ちなみにオレは山サイの時は藪コギして木の枝や草で指先を怪我をしないようにロード用で使うような”指切りグローブ”は使いません。
[PR]
by garakutado | 2007-06-29 00:32 | 用品 | Comments(0)

ボディペーパー

この季節、自転車通勤が熱い・・・じゃなかった暑い!!
会社に着く頃には汗だくのヨレヨレです。

と言う事で今年もコレ↓のお世話になります。
a0026445_12223929.gif



今朝、会社へ来る途中のコンビニで買いました。

GATSBY アイスデオドラント ボディペーパー
”ICE-TYPE”っつう位だから、爽やかなのかな?と思って使ってみたら半端じゃないくらい冷えました。一気にクールダウンです。
あまりに急激に冷えたので、一瞬目眩を覚えたくらい強烈です。
ウソじゃないです!!
[PR]
by garakutado | 2007-06-27 12:26 | 用品 | Comments(2)

桑沼ツーリング(詳細)

みなさん。先週お伝えしたとおり、今度の日曜日に「泉ヶ岳 桑沼ツーリング」に行きます。
わりと難易度の低いコースなので、女性やお子さん(小学校高学年以上)でも可能です。
ふるってご参加くださいませ!

1.開催日時と集合場所
2006/7/1(日) 午前10時30分
泉ヶ岳スプリングバレー 第3駐車場前に集合下さい。
↓(この辺です。)
a0026445_12341682.gif

※(寒そうな冬の航空写真ですみません)

スプリングバレースキー場までのアクセスは → こちら

2.行程
スプリングバレースキー場(集合10:30)→「ふるさと緑の道」→桑沼→(周囲をMTBで散策)→「ふるさと緑の道」→スプリングバレースキー場(解散14:30予定)

3.マシン
MTBでないと無理です。

4.持参するもの
昼食:なんでもOK。但し自分で持てる範囲で。お茶やコーヒーくらいは準備します。
行動中の飲み物:水分補給が十分できる量を持参ください。1リットルくらいは以上は必要だと思います。(桑沼入り口に湧き水あり)
工具類:パンクやメカトラブルが自己解決できるように準備ください。
救急薬品:軽い怪我を想定したものは持参します。虫除けスプレーあったほうが良いです。

5.注意事項
・ヘルメットやグローブは可能な限り装着してください。
・帰り(下り)は結構、スピードが出ます。各自、自分のペースを守って降りてください。
・行程中の怪我については自己責任となります。
・一人で勝手に飛ばさないでください。(オレが追いつけません)


宜しくお願いします。

→ 昨年の模様です。
[PR]
by garakutado | 2007-06-25 12:48 | 山サイ | Comments(8)

休日

今日は会社の女の子が自転車を買うというので こちら に連れて行った。
買う自転車はシティサイクル。カタログで選んでもらって注文していたおいたので、即納車。
店長、お世話様でした。m(_ _)m

自転車を買ってくれた彼女を送り、再びお店にお邪魔したところで友人(F&ハニワ氏)来店。
彼のニューマシンが組みあがったので、店の前で試乗会。
a0026445_2339314.gif


SINTESI YAZOOです。
フレームは Dedacciai 7003。
イタリア~ンっす!


ついでにオイラのニューフレーム。
”ニュー”じゃなくて中古ですが、走行距離少ないです。
a0026445_23383818.gif

KONAは”HOSS”に次いで2台目です。
早く組み立てたいなぁ・・・・・組む時間が無いです。
[PR]
by garakutado | 2007-06-24 23:48 | メカ | Comments(1)

ラーメン

利府街道を通る度に、気になっていたラーメン屋さんです。
いつも駐車場に入るクルマの行列が出来てるので「そんなに旨いのかな??」と・・・
午後2時近くに行ったが、駐車場に入るのに10分くらい待った。

a0026445_22192748.gif


”塩ラーメン”+”味玉”を注文。
a0026445_22205722.gif


さすが人気店だけはある。旨かったっす!!
[PR]
by garakutado | 2007-06-23 22:23 | 梅雨時は・・・ | Comments(2)

関係者のみ(・・・決まりました)

先日、お知り合いの方々に連絡をさせて頂いた例のブツですが、嫁入り先が決まりました。
事の顛末(?)は、後日報告させて頂くとして、今回も収まるべき所にちゃんと収まってとても嬉しいです。

御検討頂いた方々、ありがとうございました。
[PR]
by garakutado | 2007-06-21 12:36 | メカ | Comments(0)

アルミ・リジットフレーム

ヤフオクで入手しました。

メーカー不明のアルミ・リジットフレームっす。
a0026445_0175672.gif


安かったので入札して放置してたら落札しちゃいました。

「こんな事、あるんだな」
「とりあえず入札しておくもんだ」

なんと2,500円でした。(^_^)/
[PR]
by garakutado | 2007-06-21 00:22 | メカ | Comments(0)

予定変更:桑沼ツーリング

今週末は天気も危ういし、なにより参加者が少ないので延期します。

改めて参加メンバー募集します。

--------------------------
7/1(日)
集合時間:10:30
集合場所:泉ヶ岳スプリングバレー駐車場近辺

登って→昼食→(桑沼周辺を探検)→下って→解散。(14:00くらい)
--------------------------

これならどうでしょうか?

詳細は後日発表します。
参加可能な方は、この記事にコメント下さい。お願いします。
[PR]
by garakutado | 2007-06-20 12:26 | 山サイ | Comments(6)