<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

入院11日目

a0026445_11213086.jpg

入院と言っても、行動を制限されている訳ではないので日に一度くらいは病院内を散歩してみる。
五階病棟から一階の売店や自販機コーナーへ行く。新聞とか缶珈琲なんかを買って、ブラブラと階段で登ってきたり。運動らしい運動をしていないので、脚力もめっきり落ちたような気がするぞ orz
[PR]
by garakutado | 2007-09-30 11:21 | 携帯から・・・ | Comments(2)

入院9日目

a0026445_13555388.jpg

4人部屋に入ってるんだけど、向かいのベットの爺さんは先週末から外泊中、もう一人のオジサンは今朝退院。隣のベットの若者は許可が降りたらしく嬉しそうに外出して行った。
って事で、今日は部屋に一人、さすがに読書も飽きてきた。昼間寝ると夜寝られなくなるから昼寝もできないし、かと言ってテレビは面白くないし、さて困ったぞ(^O^;
[PR]
by garakutado | 2007-09-28 13:55 | 携帯から・・・ | Comments(3)

入院8日目

a0026445_7563717.jpg

今日は午後からMRI検索。頭の先から輪切りにされてきます。
(・ω・)/
[PR]
by garakutado | 2007-09-27 07:56 | 携帯から・・・ | Comments(1)

入院七日目

a0026445_8545754.jpg

自転車月刊誌 バイシクルクラブとサイクルスポーツ。
もちろん自転車専門誌として歴史が古いのはサイクルスポーツである。オレが中学生の頃は、サイスポとニューサイクリングしかなかったな。
サイスポの良い所は書籍として変に高級化せず、月刊誌しとして毎月読書に買ってもらえるように最新情報が豊富・他より幾分か安い価格設定、イベント情報や読書参加型の記事が多い点など長年のノウハウと雑誌として生き残る努力が伺える。
入院してヒマなので、今月号(10月)は両誌をじっくり読み比べてみたが、今回はサイスポのほうが読み応えがあった。
話は変わるが、世の中のロード人気は凄いね。
「自転車乗ってる」=「ロードに乗ってる」みたいに思われるのもシャクなので、マウンテンバイク乗りも頑張らなきゃダメだよな
(・ω・)/
[PR]
by garakutado | 2007-09-26 08:54 | 携帯から・・・ | Comments(0)

入院六日目

a0026445_18514033.jpg

午前中、久々に風呂に入った。
シャワーは毎日浴びてたのだが、なかなか風呂に入るタイミングがなかった。
マイクロソフトのアンケートに答えたときのプレゼントが家に届いていたらしい。携帯電話のUSB充電ケーブル。 ここ病院じゃぁ使えないなぁ・・・
[PR]
by garakutado | 2007-09-25 18:51 | 携帯から・・・ | Comments(0)

入院5日目

a0026445_15435954.jpg

スティーブン・レヴィ著「マッキントッシュ物語」1992年発行を読んだ。
Macファンの方は是非とも読んで頂きたいと思う。一緒に斎藤由多加著 「マッキントッシュ誕生の真実」2003年発行 を読むと完璧ですね。
(・ω・)/
さあ、古本屋へレッツ・ゴー!
[PR]
by garakutado | 2007-09-24 15:43 | 携帯から・・・ | Comments(2)

入院4日目

a0026445_15392974.jpg

超ヒマ~
病室からの眺めは空しか見えない。
東向きなので朝日は入るが午前中を過ぎると、余り日も入らなくなっちゃう。
あぁ 自転車に乗りたいなぁ~
[PR]
by garakutado | 2007-09-23 15:39 | 携帯から・・・ | Comments(1)

入院3日目

a0026445_13342394.jpg

皆さん 励ましのコメントを沢山頂きましてありがとうございます!
感謝!感謝です!
病院での生活も3日目に入り、ここでの生活にも慣れてきました。
午前中は点滴一時間打った後に診察、午後は特に大したイベントも無く、読書をして過ごすと言った感じです。
カラダを動かして無いので、絶対に鈍ると思う。
ヾ( ´ー`)
[PR]
by garakutado | 2007-09-22 13:34 | 携帯から・・・ | Comments(0)

入院二日目

a0026445_1315814.jpg

顔面麻痺は虫歯とは無関係らしい。
疲れやストレスが原因とのこと。
う~む。働きすぎか?退院したら旅にでも出るか~
点滴と飲み薬漬けの二週間だ。それでも麻痺は3ヶ月位は残るらしい。
久々の病院食はカロリー制限されてるので味気ないぞ。
(・ω・)/
[PR]
by garakutado | 2007-09-21 13:15 | 携帯から・・・ | Comments(0)

また入院かよ!

今朝起きたら顔面麻痺に続き今度は右耳から音が聞こえず。
午前中、仕事の合間に総合病院の耳鼻科に行って診てもらったら、「なんでもっと早く来ないんだ」と怒られた。
今週は専門担当医が不在なので別の病院で直ぐに診てもらいなさいと。
そちらへ連絡してもらい紹介状を書いてもらった。
できれば今日の夕方行けないか?と言われたが、さすがに仕事も中途半端なんで、明日の朝イチに診察してもらう事に。
急いで職場に戻り、客先に状況説明。同僚に仕事の引継ぎ、上司や会社に説明等でてんやわんや。

しまいに先生曰く、「2週間くらい入院してもらう事になると思うから、入院セット持参で行ってね」だって・・・・orz

また入院かよ! この”走りのシーズン”の2週間入院は痛い。

と言うことで、2週間ほど音信不通となります。
ブログ更新もできないです。すまん、すまん。

yahooのメールはたまに携帯から見る事ができると思うので「励ましのお便り」待ってます (^_^)/
[PR]
by garakutado | 2007-09-19 22:59 | | Comments(8)