<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

悩み・・・

23時に会社を出たら小雨模様。
大した雨ではないように思えたので自転車で帰宅。
街中をスローペースで流した。走りながら色々と考えた。
a0026445_1227315.gif


・まわりは自分勝手な事ばかり言っている。
・やつらは人の為に働こうという気持ちが無い。
・あれで自分たちは精一杯やっていると思っている。

オレも少し病んでるかもな・・・
[PR]
by garakutado | 2007-10-31 12:38 | ブログ | Comments(2)

いつもありがとう

アクセスカウンタが15万を越えました。
a0026445_12364581.gif


みなさん。いつもありがとう。 見てもらえるだけでウレシイです。

最近、なかなか面白い自転車ネタも少ないですが、これからも頑張ります!

P.S
私も乗っているKONAの2008年カタログ(PDF)が コチラ からダウンロードできます。
[PR]
by garakutado | 2007-10-29 12:42 | ブログ | Comments(3)

根白石

前日とうってかわって快晴だったので、ちょっとだけポタリング。
(写真はありません)
最近、古い町並みが気に入っている根白石。
適当に脇道から山に入ろうと思ったが、気に入った(山への)アプローチが見つからず、そのままグルリと一周して帰宅。

激重STINKYで走ったのですが、タイヤは太くて重いし前後シフターの調子もイマイチだったので、かなりのスローペース。

退院後は、わりと自転車通勤していたので足も回るかなぁ・・・なんて思っていたのですが、まだ本調子ではないようだ。
[PR]
by garakutado | 2007-10-29 00:12 | ポタリング | Comments(0)

秋保・・・雨

会社の芋煮会で秋保に行ってきました。

朝から雨。川原ではなくロッジの中で、芋煮やバーベキューを食べてきました。

そろそろ紅葉もキレイな季節。
a0026445_1757582.gif

[PR]
by garakutado | 2007-10-27 17:57 | | Comments(1)

計画不発・・・・

会社の芋煮会に自転車で参加しようと計画していたが・・・・

昨日から雨! それも土砂降り!

降水確率100%

断念です。

a0026445_8164445.gif



フロントフォーク換えたのに、乗る機会が無いです。
明日は晴れますように・・・・・
[PR]
by garakutado | 2007-10-27 08:17 | ポタリング | Comments(1)

芋煮会

今度の土曜日は会社主催の芋煮会があります。
「参加費タダ」に釣られて申込みしましたが、あまり参加率がよろしくないらしい。

場所は秋保です。そろそろ紅葉もイイ感じでしょう。

オレは自転車で行ってみようかと思っています。

昼前の11時現地集合との事。二時間もあれば着くな。
距離は大した事ないんですが、天気が怪しい。降水確率30~50%
無理ならクルマで行くしかないなぁ。そうなると酒は飲めないし。
あっ!自転車でも飲めないか!

温泉にでも入ってこようかなぁ・・・
[PR]
by garakutado | 2007-10-24 12:35 | ポタリング | Comments(1)

TITEC RIP3D(ハンドルステム)

TITEC RIP3D
--------------------------------------
Material:6061 Aluminum T6
Construction:3D Forged
Steerer dia:1 1/8"
Bar clamp dia:31.8 mm
Length:90mm
Rise:10°
Finish:Machined rear clamp & polished cap
Knock-Rated:Yes
--------------------------------------

a0026445_23184319.gif


手に取った感じが軽いです。
フォークコラム部にも軽量化の穴が開いています。
強度的な不安はありません。
[PR]
by garakutado | 2007-10-22 23:20 | メカ | Comments(0)

TIOGA SQUEARE EIGHTインプレ

タイオガ スクェアエイトの初日インプレ。

舗装路を走った感じは少し重いですね。
それだけ接地面積が多くて地面へのグリップが高いって言う事でしょうか?

重量(740g)が効いてるって言うよりは、常にサイドノブまでまんべんなく接地している感じです。
結構空気圧を高めにしているにも関わらず。
これから迎える冬の雪道には良いかもしれません。
a0026445_22554128.gif



オフロードに関してはそのうちレポートします。
[PR]
by garakutado | 2007-10-22 22:55 | メカ | Comments(0)

クラシックカーミーティングIN石巻(番外編)

せっかく石巻まで行ったので、牡鹿半島で釣りもしてきました。

防波堤からキャストしました。
a0026445_19265176.gif

季節がら、アイナメが寄ってきてました。

途中から風が強くなってきて、あまり釣果は良くなかったっす。
[PR]
by garakutado | 2007-10-21 19:27 | さかな釣り | Comments(0)

クラシックカーミーティングIN石巻(その他いろいろ編)

フランス車。
<シトロエン 2CV>
a0026445_19194212.gif


<シトロエン 2CV チャールストン>
a0026445_19201977.gif


スエーデンと言えばボルボ
a0026445_19213262.gif


他にも沢山ありました!
[PR]
by garakutado | 2007-10-21 19:23 | クルマ | Comments(1)