<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

睡眠・・・

さっきまで遊んでたかと思ったが、ふと見ると寝てました。
a0026445_8483819.gif

[PR]
by garakutado | 2008-02-29 08:49 | | Comments(0)

仙台泉ヶ岳アウトドアフェスティバル2008

今年も開催が決定しました。 詳細は→ こちら
a0026445_19382963.gif


市内自転車販売店にもパンフが配布されていますので、もう既に御覧になった方も多いと思います。

5/17~5/18

イベントは以下の通り

第12回MTBフェスティバルin仙台
・クロスカントリー
・3時間エンデューロ
・冒険ファンライド

2008 JCF MTBジャパンシリーズ
J1クロスカントリー

泉ヶ岳新緑トレッキング
・水神コース
・山頂コース
・ノルディックウォーキング

去年の成績はまずまずだったが今年はどうしようかなぁ・・・
あぁ 今年もXCマシン無いぞ。 orz


なんと今年は「仙台青葉まつり」と重なっています。
[PR]
by garakutado | 2008-02-28 19:40 | レース | Comments(5)

飲み会

昨夜は友人との飲み会でした。
仕事以外の人との飲み会は、会社や仕事関係の愚痴も無い。
久々に楽しい飲み会でした!
[PR]
by garakutado | 2008-02-28 12:25 | | Comments(0)

日進月歩

犬の成長は速い。
カラダもどんどん大きくなるが、中身のほうも成長している。

先週、買い物に連れて行った時は、こんな 感じだった。
今日、同じホームセンターに行ったが、腰を下ろして周りを見る余裕が出てきたみたい。
(でもシッポは下がりっぱなしだが・・・)
a0026445_20505399.gif


そうそう、昨日から近所の散歩を開始しました。
クルマの音で「ビクッ!」、同じように散歩している犬を見つけては「ビクッ!」、知らないおじさんに話しかけられては「ビクッ!」。

少しずつ距離を伸ばそうと遠回りすると疲れたのか抱っこして欲しいらしく「クゥ~ン」と擦り寄ってくる。
a0026445_20553690.gif


夕食後は、もう疲れ果ててこんな感じ。
a0026445_20583922.gif

[PR]
by garakutado | 2008-02-24 20:58 | | Comments(0)

復活、そして「営業」再開

なんとか体調も、戻りました。(っうか強引に戻した!)

今日は、以前から約束していた、MTBのフレーム組み換え作業を こちら のスペースを借りて行ってきました。

KONA HOSSからパーツをごっそり移植して、GTの純XCフレームに組み替えです。
a0026445_2029887.gif


変速機はDeoreから旧XTRに変更。
a0026445_20295134.gif


最後のフィニッシュは店長に助けてもらいました。

試乗しましたが、やはりフレームが変わると全然別物です。
新品単体で8万のフレームだから当然だね。

このフレームを中古で買った彼女はラッキーです!
[PR]
by garakutado | 2008-02-23 20:33 | メカ | Comments(0)

体調不良

昨日は体調不良にて仕事を休んでしまった。数年振り。
最近、完全に睡眠時間が不足していたので、疲れが出たんだと思う。

丸一日爆睡。熱もだいぶ下がりました。復活です!
[PR]
by garakutado | 2008-02-23 07:14 | 休日 | Comments(0)

仙台、雪です。

昨夜遅く(午前様)帰宅しようと思ったら雪がちらついてました。
路面も濡れていたし、自宅付近は市街地より北側なので、雪はもっとすごいだろうなと思って、カミサンにクルマで迎えに来てもらいました。

今朝は朝起きたらやはり雪。自転車通勤は断念しました。
a0026445_12355663.gif


でも、このような雪でも頑張って自転車通勤している方々がいます。

この方 とか 多分、この方も・・・・

オレはヘタレです。
[PR]
by garakutado | 2008-02-21 12:38 | | Comments(3)

プチ物欲

今、欲しいものはHB-M776/FH-M775/CS-M770/SM-RT97Lです。
a0026445_12471458.gif

a0026445_12472798.gif

a0026445_12473766.gif

a0026445_12474796.gif


それからXTRのチェーン。
レインの足回りグレードアップ。

SLX出るまで待てない・・・・・

寒くて自転車乗れないとその分、物欲が増すのかしら??

先日、ヤフオクで入手したフレームはMIYATA BCL-427だった事が判明。
完成車で定価13万くらい。
1997年のバイシクルクラブで見つけました。
メーカサイトにも、古いモデルのカタログなんて無いので雑誌のバックナンバーって大事。
[PR]
by garakutado | 2008-02-20 13:00 | メカ | Comments(0)

ボンバー台座の話

ヤフオクで買ったマルゾッキボンバーのディスクブレーキ台座の件
もうVブレーキで行く事にしたので、どうでも良い事だが、個人的な備忘録として載せておく。

やはり1999~2000年モデルのマルゾッキにはフォークレッグとは別体のディスク台座が存在するようです。
証拠画像を探していたら見つけました。

a0026445_705658.gif


さすがにこの年代になると単品入手は困難のようです。
[PR]
by garakutado | 2008-02-17 07:01 | メカ | Comments(1)

ヘタレ!

昨日、ホームセンターまで買い物へ行くのに楓子(ラブラドール♀生後2ヶ月半)を連れて行った。

動物病院以外は初外出だった。

店内用カートに乗せたら、ビビリまくり!
泣きそうな顔で、しっかりオレの腕にしがみついてました。

家の中では偉そうにしていますが、まだまだ修行が足らんようです。

a0026445_6504930.gif

[PR]
by garakutado | 2008-02-17 06:53 | | Comments(1)